プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!開幕!!!

九州フットサルリーグ 8月9日、8月10日に開幕を迎えます。 全ては、 7月5日に正式決定みたいですが、 ひとまずは安堵してます。 フットサル連盟の皆様、 ご尽力誠にありがとうございます。 その前段として 日曜日は リモート会議が開催されました。 もう、 …

サタデーのパパサルにて。

先週末は 久しぶりにパパサルに参加^ - ^ 田上さんや藤村さん、 ヤマシンさん、タカシ、、 などなど、 お馴染みのメンバーに会えて最高でした^ - ^ 週に5回トレーニングの 岩崎くんと マイナス7キロで遠くから見たら誰か分からない(笑) タイガくん で最近…

中嶋式トレーニング。

今回のエスタジは、 中嶋さんのトレーニングでした^ ^ フィールド8人 ゴレイロ3人。 通常よりも少数精鋭。 マネージャー含めても 寂しい感じでした。 ただ、 ゴレイロは豪華なのです。 カズ、岩崎、 マサト。 九州トップレベルの陣容で トレーニングできます…

岩崎くんとタイガくん。

エスタジトレーニング。 昨シーズンまでは ゴレイロ不在で、 ごっちんと 僕がゴレイロに入りトレーニングすることも たくさんありました。 (おかげで左肩負傷(笑)) (おかげでベテランごっちんは常にフィールド選手なので、毎回全力で疲れております) …

岩崎くんのレベルアップ。

先週のエスタジトレーニングも しっかりとコンディションが上がるトレーニングとなりました。 名将中嶋監督セッションです^ ^ 相変わらず、 緻密で、意味があり、 なるほどなぁ、、 と思わされるメニューです。 我々は まだコンディション上げたり ジョガー…

徐々にコンディションも、、

先日のトレーニングは 川棚のスーパースター ダイジュが参加してくれました㊗️ そろそろエスタジに 入団してくれそうですが、 なかなか首を縦に振りません笑 こうやって、 参加してくれる頑張りは本当に嬉しい ゴレイロカズは、 スクール後に参加! カズのポ…

貴重なトレーニングマッチ!!

エスタジトレーニングマッチ。 相手は 佐賀県1部リーグの バンデェラ そして、 ここまで 九州リーグを引っ張って来た 戦術フットサル ブラッカブロッコ。 解除後初のトレーニングマッチとしては もうこれ以上にないくらいの 最高の相手とのゲームとなりまし…

ちょっとだけ。

サッカーの試合 からの バンデェラ、 ブラッカさんとの トレーニングマッチ。 久しぶりに 試合と トレーニングマッチでした。 やはり、 とてつもなく 楽しい時間ですね^ - ^ シュウの怪我が心配ですが、、 何も無ければ、、 と祈るのみです。 結果などの 詳…

祝、九州リーグ開幕!!

状況に応じて変更も有り得るという前提ですが、、 九州リーグの8月開催が決まりました㊗️ 試合数の削減なども あり、 1部リーグ2グループとなりそうですが、、 開幕されることに感謝です。 2ヶ月ほど余裕がありますので、 指揮官たちの ロードマップに合わ…

ダウポンチ×エスタジゴールデビュー!

先日より エスタジ佐世保は 佐世保実業高等学校の体育館で トレーニングを開始させて頂いております^ ^ GC相浦様 双峰設備株式会社様 の企業ロゴに加えて、、 最高なのが、 このダウポンチバナー!! フットサル界で抜群の人気を誇る ダウポンチ様より、 支…

GC相浦×エスタジ佐世保!!

先日のトレーニングでは、、 佐世保サッカーリーグに属する GC相浦×エスタジ佐世保サッカー部のトレーニングも兼ねてやりました^ - ^ エスタジ佐世保メインスポンサー であるGC相浦様の 阿比留さんがトレーニング参加! トラップ→ターン からの 信じられない…

佐世保実業×エスタジ佐世保 パートナーシップ締結

エスタジ佐世保は 佐世保実業高等学校とパートナーシップ協定を締結致しました。 これにより、 佐世保実業高等学校のサッカー部の皆様との合同トレーニングや、 佐世保実業高等学校の体育館でトレーニングを行うことが出来るようになりました^ - ^ 後藤理事…