プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

貴重なトレーニングマッチ!!

エスタジトレーニングマッチ。

 

 

f:id:kaeteku2019:20200617003838j:image

 

相手は

佐賀県1部リーグの

バンデェラ

 

f:id:kaeteku2019:20200617003902j:image

 

そして、

ここまで

九州リーグを引っ張って来た

戦術フットサル

ブラッカブロッコ

 

f:id:kaeteku2019:20200617003913j:image

 

 

 

 

解除後初のトレーニングマッチとしては

もうこれ以上にないくらいの

最高の相手とのゲームとなりました。

 

 

エスタジGC相浦メンバーは

サッカーSリーグ開幕戦。

 

 

MDメンバーは

国見高校とのトレーニングマッチ

を終えての

フットサルトレーニングマッチです。

 

 

 

みんな体力的には

疲れてましたが、

 

最高の相手とのこともあり、

凄くテンション高くプレー出来ました。

 

f:id:kaeteku2019:20200617003955j:image

 

エスタジメンバー

中嶋監督、ゆかちゃん

 

ハヤシン、昌一、ごっちん、こうだい、マル、

タッペイ、フカヒロ、みぞ、まさき、モトヒロ、アユト、

助っ人シュウ

 

という現段階で

ベストメンバーでした。

 

 

ゴレイロ

岩崎、マサトが

参戦でしたが、

両者共に

仕事などの遅れで、

ラスト2本に参加のみ、、

 

2人とも好調なだけに、

これがもったいなかったです( ;  ; )

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20200617002341j:image

 

1本目は

ブラッカとの戦い。

 

f:id:kaeteku2019:20200617004431j:image

 

アユトのスーパーミドルが炸裂し、

マルの技ありシュートが決まりました。

 

 

f:id:kaeteku2019:20200617004442j:image

 

怪我で長期戦線離脱した、

マルの安定感あるプレーはチームにとって何よりの朗報です。

 

 

 

アユトはやはり、

サッカーよりフットサルの存在感がデカすぎました笑

 

 

ゴレイロはバンデェラより助っ人ゴレイロ選手でしたが、めちゃくちゃ止めてくれました^_^

 

 

守備も安定しており、

完封勝利です。

 

 


f:id:kaeteku2019:20200617002336j:image

 

連戦となるバンデェラとの一本は。

 

バンデェラのフィジカルの高さがよく分かるゲームでした。

佐賀県リーグって個人技高い選手多すぎますね^ ^

 

リバイバルクラシックとの県リーグでの戦いはめちゃくちゃ面白そう!

 

絶対観に行きます^ ^

 

 

どっち応援しようかなー(笑)

 

 

 

 

このゲームは

0-2とビハインドから

ラストにマサキが決めました^ ^

 

 

 

が、、

 

シュウがその前のプレーで負傷、、

 

f:id:kaeteku2019:20200617004706j:image

現在、検査中ですが、

大怪我にならないことを心から祈ります( ;  ; )

 

 

 

3本目は

ブラッカとの戦い。

ここから岩崎ゴレイロが合流。

 

初めてのトレーニングマッチでしたが、

相手が九州1部の強豪相手でもしっかり活躍出来ました。

 

長年エスタジのゴレイロがマサト頼りだったなで、どうにか岩崎選手には一皮も二皮も脱皮して欲しいところです^ - ^

 

0-2からの逆襲の一撃は

昌一の兄貴のゴール!

ボールを奪ってのハヤシンくんとのワンツーで、

名手なおみち選手から素晴らしいゴールを決めました!

 

f:id:kaeteku2019:20200617004900j:image

 

ただ、ゲームは

1-3

で敗北。

 

2本トータルでは、

3-3

ということで^ - ^

 

 

 

 

ブラッカは

どんどんと尻上がりに調子を上げていました。

 

 

やはり九州リーグの盟主は

レベル高かったです。

 

 


f:id:kaeteku2019:20200617002333j:image

 

ラストは

バンデェラとの一本。

 

 

マサトが合流し、

鬼神の活躍!!(笑)

 

圧倒的な存在感でゴールを守ると、

これに呼応して、

 

マサキ

みぞ

モトヒロ

フカヒロ

 

という若手+研修生?(笑)が

 

大暴れ!!

 

 

実際、マサキは充分に主力になってますし、

ミゾも独特のシュートと信じられない運動量はチームの武器になりそうです。

 

モトヒロもやはり、サッカーよりフットサル(笑)

フットサルではスーパースターです🌟

 

 

そして、

待ってましたの

f:id:kaeteku2019:20200617004920j:image

フカヒロゴール!!

 

 

 

走ってたら

ボールを触ったー

 

って感じでしたが、

ゴールはゴール(笑)

 

 

 

ゴールセンスの塊と

キープからのターンは驚異になりそうです^ ^

 

 

 

 

 

ゲームは

4-0

で快勝!!

 

 

マサトが圧巻でした🤣

 

 

ということで、

凄く良い時間を過ごすことが出来ました^ ^

 

 

 

 

あ、

ゴールしてないとはいえ

ベテランごっちん

現在キャプテン格のペイ様、

 

絶好調でしたからね^ - ^

 

 

f:id:kaeteku2019:20200617005356j:image

 

ちなみに

ごっちん

出場時間4本で40分超という

スーパーな数字を出してました^ - ^

 

 

 

コロナ禍で、

川崎さんや

トモさんとこうやって会えることが

出来なくなるんじゃないか、、

 

f:id:kaeteku2019:20200617005153j:image

とも思いましたが、

 

無事に開幕出来そうです^ ^

 

 

 

引き続き、

自粛から自衛に切り替えて

フットサルも進んでいきたいところです^ - ^

 

 

本当にありがとうございました^ ^