プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

有能な新入団選手たち。

エスタジトレーニングでした。

依然として自粛明けの段階的なトレーニングとなり、ベースメンバーや仕事が忙しい、

体調が優れないメンバーは不参加となり、

現在も参加選手は少ない状態です。

 

 

f:id:kaeteku2019:20200527091009j:image

 

 

 

ただ、

そんな中でも新入団の選手たちは

これまでの差を詰めるつもりで、

公式戦に出場するつもりで、

 


一生懸命にトレーニングをやってくれてます。

 

 

 

 

 

 

遠いところから通って来てるのに、

一番手で到着し、

レーニングをやってるメンバーには

本当、尊敬の念しかございません。

 

 

 

 

 

 

 


尊敬したくないメンバーもいるけど、、🤣

 

 

 

 

 

 

 


ただ、

そんなメンバーたちのおかげで、

レーニングは順調かつ、

活気あるものになってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20200527091032j:image

 

 

 

 

 

ゴレイロ

出席率100%男の、

岩崎選手が

 


どんだけ遅れても来てくれるので、

 


常に有意義なトレーニングが出来ます。

 

 

 

 

 

 

そして、

 


タッペイ、フカヒロ、ミゾ、

 


マサキ、、

 

 

 

 


という即戦力の遠くからの選手たち^_^

 

 

 

 

 

 

フカヒロは、

 


一旦来ないフリからの、

 


来てからの英雄気取りますが(笑)、

 

 

 

日に日に存在感は増していて、

 


いつでも公式戦OKです^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


既に

2シーズン目のような

オーラ出してますから、、笑

 

 

 

 

 

 

貴重な大学生プレーヤー、

村田マサキも圧倒的な存在感です。

 

 

 

 

 

 

これは

本当に隠し球のまま、

公式戦を迎えたいくらいの選手です^ ^

 

 

 

 

 

 

スピード、ドリブル、パワー、シュート精度、

 


どれをとっても

 


一流。

 

 

 

 

 

 

ミゾもMD長崎に所属するだけのことはあり、

様々なオプションをもってます。

 

 

 

ヒロ、マサキに比べるとトレーニング参加回数はまだまだですが、

 


能力は充分に高すぎるので、

 


後はトレーニング回数を増やすだけでしょうね^_^

 

f:id:kaeteku2019:20200527091053j:image

 

 


ごっちん、昌一、マル、、

その他のベテラン達は(笑)、

いたって通常運転。

 

 

 

 

 

 

 


今回のようなイレギュラーシーズンでも、

楽しみながら、

やってくれてます。

 

 

 

 

 

 

あ、

フットサルおじさんも

子守で参加してくれました^ ^

 

 

 

 


何もやってませんが、

楽しそうで良かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フットサルおじさん含め、

重鎮達がいなかったら、

レーニング大変でしたね🤣

 

 

 

 

 

 

あ、

アユトも20歳けど、

5年目の重鎮枠(笑)

 

 

 

 


ミドルシュート鮮烈でした^_^

 

 

 

 

 

 

 


ということで、

ハヤシン監督の

レーニング終了。

 

 

 

 

 

 

ラストは厳しい言葉もかけておりましたが、

 


チームとして、

選手として、

 


成長するためにエスタジに来てるのですから、

 


ごもっとも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州1部リーグは

なんとなくやって勝てるリーグではありませんから、、、

 

 

 

 

 

 

どのチームも再開しはじめておりますが、

 


エスタジは超特急で

 


新人選手たちがチームに溶け込むことが

 


最善策ですからね^ ^

 

 

 

 

 

 

やるしかありません!