プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

FC GOTO創設記。

FCGOTOは昨年の3月、誕生しました。 (チームエンブレム、エスタジ30カイト作製) 理由はエスタジメンバーも厄入り(40才)が増え、退団も多くなってきました。 長年チームを支えてくれたゴッチンはその前年に引退し、コーチとしてチームに残ってくれました…

メンバー紹介Part2 さぁ、いくぞっ!

さてさて、 また日が空いてしまい、残りのメンバー紹介もお蔵入り、、 になると出てないメンバーやそのファンから怒られそうなので、 書き進めていきます笑 2月に入りエスタジは新しいシーズンがスタート。 例年は選手が辞めて、選手募集からスタートしなき…

2022シーズン エスタジ9人男

今シーズンのエスタジ戦士たち。 以前も書きましたが選手たちの大量退団や移籍もあり、チームとしては暗い現実があるのみでした。 何しろ前シーズンは最終節の最終試合まで2部降格の可能性があり、ギリギリに残留を決めました。 そのギリギリ残留もあった中…

最高の。最強の。

最高のチーム。 最高の仲間。 最高の環境。 これはSNSでよく見るキーワードです。 エスタジというチームが出来て28年。 時期に29年目のシーズンが始まります。 何かの大会で優勝した時に 「最高の、、」という形容で チームを褒め称えた事があります。 …

胸に刻む14秒。選手権の魔力PART 2

エスタジ史上初となる 選手権ファイナルに駒を進めました。 メンバーは、 馬場先生の献身的な回復、 温泉木漏れ日でととのい、精神の安定に務めて、 最高の朝を迎えました。 ↑ どんどんどんの森ね 素晴らしい朝でした。 こちら ↓ 問い合わせのあった ファン…

選手権という魔力。PART 1

さてさて、久しぶりのブログになります。 15年?16年? 続けていたブログ。 エスタジの日常であり、 文章を書くことは 息をするように容易いものでした。 様々な事情もあり、ブログも中断。 ブログを書かない時間がこんなにも楽なんだと気付いたのは中断して…