プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

エスタジ希望が見えた日。

昨日はエスタジトレーニング。

 

久しぶりに、、

監督、マネージャー含め

17人も集まりました^ ^

 

f:id:kaeteku2019:20210331083748j:image

 

対戦相手は、

元バルベロの

ツカ率いる

大塚工業ファミリー!!

 

f:id:kaeteku2019:20210331083805j:image

(ツカのインスタより^_^)

 

 

エスタジとの対戦を本当に

楽しみにしてくれてて

こっちが嬉しくなるくらいでした^ - ^

 

 

 

畑田歯科のメンバーも来てくれて、

久しぶりにヒークンとも対戦!!

 

 

f:id:kaeteku2019:20210331083850j:image

アユトのスピードの速さに

困惑してました(笑)

 

ただ、強さは相変わらず凄かった^_^

 

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20210331100455j:image

畑田歯科代表の

畑田選手も

強い気持ちで立ち向かってくれました^ ^

 

昨シーズン畑田歯科は

長崎県リーグ4位!

 

今年はさらに上を目指して欲しいものです^ - ^

 

 

 

 

 

 

結果はどうであれ、

こうやってエスタジと対戦を希望してくれるチームは嬉しい限りですよね^ ^

 

 

 

ツカは楽しみにし過ぎて

早退?休み?

にしたみたいです(笑)

 

 

さすが、

社長!!(笑)

 

 

 

僕らも

フットサルはじめたばかりの頃には

平日の夜に福岡まで行って

レオンやRDとトレーニングマッチさせて貰ってましたもんね、、

 

 

ワクワクが止まらなかったことを

覚えてます^_^

 

 

 

 

久しぶりのトレーニングマッチ

 

そして、、

今回は希望の若手選手たちが

参戦!!

 

 

ということで、

朝からフットサルの指導にあたっていた

めちゃくちゃ疲れてるはずの、

中嶋監督が、

f:id:kaeteku2019:20210331084012j:image

 

レーニングマッチに参戦!!

 

 

 

やはり、

凄い情熱ですね^ ^

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20210331085015j:image

新しく来た3人が

本当にすごくて、、

 

 

県立大の

新四年生

シュンスケと

ゴレイロ

タカ。

 

 

どちらも来たことあったので、

めちゃくちゃ巧いし、

能力高いのは分かっておりました^ ^

 

 

サッカー⚽️の試合で

エスタジが勝ち優勝したことで、、

2人にはエスタジ入団を決めて貰いました(笑)

 

 

 

そして、、

もう1人が、、

 

大阪近畿大学フットサル

から佐世保に勤務地が決まった、、

 

開斗選手!

 

 

 

実はTwitterからトレーニング参加して貰ったのですが、、

 

 

とんでもない才能でした。

 

f:id:kaeteku2019:20210331084639j:image

 

シュンスケがVファーレンのジュニア

なら

開斗は

ガンバ大阪のジュニアチーム出身!!

 

 

 

高校時代には

大阪に230校ある

インターハイの頂点にも登り詰めました。

 

 

 

 

アユトも入団当初から凄かったし、

マサキも衝撃的なデビューでした。

 

 

が、、

この開斗選手は

さらなる

衝撃!!

 

f:id:kaeteku2019:20210331084650j:image

 

 

大学4年間はフットサルに打ちこみました

 

との言葉は伊達では無く

 

まさに、

即戦力!!

 

 

速い、強い、豪快!!

 

ゴレイロ

馬場先生も

ボールを見失い、

 

f:id:kaeteku2019:20210331084751j:image

入ってないアピールするほどでしたもん(笑)

 

 

 

 

エスタジには

もう1人

セルビアでプロ経験のある

カイトがいるのですが、

 

ダブルカイトは

超衝撃的!!!

 

f:id:kaeteku2019:20210331085028j:image

 

エスタジの攻撃力は

九州屈指だと感じます。

 

 

 

もちろん、

このメンバーだけではなく、

 

ベテランの

シンジ、ごっちん、マルも

しっかりゲームを作ってましたし、

 

大黒柱の

りょうすけはゴールを量産。

 

f:id:kaeteku2019:20210331100652j:image

 

ケンボーに関しては

鳥肌モンの芸術的なパスを見せてくれました。

 

 

まさに、

 

圧巻です。

 

 

 

アユトとマサキは

若手世代らしく

伸び伸びとやってましたし、

 

チームの看板である2人ということを随所に見せつけてくれました。

 

 

この2人は

ちょっと反則レベルで

速すぎますね(笑)

 

 

そして、

守護神は

 

カズ!!

f:id:kaeteku2019:20210331084814j:image

ゴレイロを他の選手がやってる時は1人黙々とトレーニング。大ベテランがこれをやってると若い選手は頑張るしかないですね^ ^

選手の鑑ですね^_^)

 

今年で何歳?

 

信じられないくらい素晴らしいプレーを見せてくれるのですが、

 

試合前に少し

ゴレイロレーニングをして貰ったのですが、

 

全ての動きに根拠があります。

 

科学的という

カラダのメカニズムというか、、

 

さすがゴレイロクリニックをあちこちでやってるだけの選手です。

 

 

 

スターウォーズ的にいえば

多分、マスターレベルだと思います。

 

 

カズに2、3個アドバイス貰うだけで

劇的に変わります。

 

 

ゴレイロ

タカは21歳。

 

色んなことを学べるはずです。

 

f:id:kaeteku2019:20210331084832j:image

 

ちなみに

もう一人の

ゴレイロ

こうだいは

46歳、、。

 

 

伸びしろ

あります(笑)

 

 

 

 

ということで、

 

素晴らしい戦力が集まりはじめた

エスタジ佐世保

 

 

既存メンバーも実力選手が多く

今後、楽しみが増えました^ - ^

 

 

さぁ、

新シーズン

頑張っていきましょう🔥