プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2人の退団。

エスタジ2020シーズンに

大活躍した2人の選手が退団です。

 

f:id:kaeteku2019:20210331230649j:image

 

長崎県リーグから

九州1部リーグに参戦し、

守護神マサト不在の間、

 

エスタジゴールを守り続けた

 

岩崎隆宏選手と

 

 

3シーズン目にして

初のファーストセットに選ばれ、

それ以降ほとんどスタメンで出続けた

 

エスタジの快速男子

十時大選手の退団が決定。

 

 

 

毎シーズンのことですが、

とてもツライですね。

 

 

ユニフォームを返却に

来てくれましたが、、

 

本当に残念、、。

 

 

 

仕事の事情と

家庭の事情。

 

 

エスタジは

家庭

仕事

フットサル

の優先順位ですから

致し方ありません。

 

 

が、、

2人ともに

今シーズン飛躍の1年だっただけに

本人たちも悔しそうでした。

 

 

 

 

十時大選手に

関しては

GC相浦サッカー部に入団ということもあり、

今後も色々と一緒に楽しめるので、

 

ひとまずOK(笑)

 

 

 

 

岩崎選手も

練習は参加しないだろうけど、

帰りの階段は毎回一緒に

降りてくれるはず(笑)

 

 

 

 

また暇になったら

来てねー🎵