プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

46歳、素人ゴレイロがなぜ九州1部で勝利出来たのか?

人生2度目の フットサル九州1部リーグ。 登場はまたしても ゴレイロでした(笑) リバイバル戦の前日は 中井健介さんの動画 まじでやめて欲しい ゴレイロプレー3選 が非常に役立ちました。 これやめるだけで 全く違います。 ・シュートはキャッチしない(…

順位決定戦に突入!!

昨夜は中嶋監督のトレーニングとなりました。 年末、コロナ、 そして、、 クリスマスイブ。 様々な要因が重なり トレーニングに参加出来たのは 選手8名のみ、、 中嶋監督、マネージャーのゆかちゃん合わせて 10名でした。 あ、ダウポンチさんから エスタ…

Aグループ王者はリバイバル!!

フットサル九州リーグ1部 レギュラーシーズン最終戦の相手は 現在グループ首位のリバイバルでした。 圧倒的なフィジカルと 質実剛健なフットサルが印象で、 今シーズンは劇的な勝利も含めて 負けなしです。 対するエスタジは コロナ禍もあり不参加の選手ば…

リラクシャーマスク対決!!

リバイバル戦を前にした、 ラストのトレーニングでした。 ダウポンチ様に チームジャージをオーダーし、 その中に、 リラクシャーのマスクが 入っておりました㊗️ このかっこよすぎるアイテムを、 5対5 のゲームの賞品として 戦いました。 で、 結果は、、 …

仮想リバイバル!!のトレーニング。

昨日は中嶋監督による エスタジトレーニングでした。 参加者は 7人、、(T . T) なかなかテンションが上がらない状況ですが、 それでも首位リバイバルとの戦いを見据えて しっかりトレーニングしました。 少数でもやれることをやる! アユトやマサキが絶好調…

エスタジトレーニング!!師走バージョン。

昨日はエスタジトレーニングでした^_^ なかなか選手が集まらない状況でもあり、、 なおかつ、 怪我人も多く、 非常に難しい状況でのトレーニングが続きます。 りょうすけキャプテンも 赤ちゃん誕生からの㊗️ 初練習。 エスタジの貴重なアラ モトヒロからも嬉…

選手は少なくても、やるべきことはしっかりと。

今夜はエスタジトレーニングでした^ ^ ご存知の通り、日頃は 佐世保実業体育館をお借りしてやっているのですが、 チーム事情もあり、 たまには東部の方面で、、。 でしたが、 選手は思いの外に集まらず( ; ; ) 東部方面に住んでる ジュンキが来てくれて助…

県立大ヤングガンズ!!!

本日はエスタジトレーニングでした^_^ 実践的なトレーニングをやりたいということで、 大学サッカーの 九州各県大会で優勝した 長崎代表の 長崎県立大学サッカー部にお越し頂きました⚽️ 今回は一年生主体ということで、 若いし、走るし、 テクニックが非常に…