プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

県立大ヤングガンズ!!!

本日はエスタジトレーニングでした^_^

 

f:id:kaeteku2019:20201202004435j:image

 

実践的なトレーニングをやりたいということで、

大学サッカーの

九州各県大会で優勝した

 

長崎代表の

 

長崎県立大学サッカー部にお越し頂きました⚽️

 

今回は一年生主体ということで、

若いし、走るし、

テクニックが非常にあります。

 

 

f:id:kaeteku2019:20201202004457j:image

 

実業サッカー部の3年生たちとほぼ似たような年齢、体格だから、

一度対戦して欲しい程です^ - ^

 

 

 

この日は、

りょうすけキャプテンが不在、

(赤ちゃん誕生おめでとう㊗️)

 

ハヤシン監督が肉離れ疑惑、

マルも肉離れ疑惑(笑)

 

ということで

まぁまぁの戦力不足でした。

 

 

メンバーは、

ごっちん、カイト、

たけし、あゆと、まさき、ヒロ、

ケンボー、

岩崎って感じでしょうか。

 

 

2セット組めないのは

痛手です( ;  ; )

 

f:id:kaeteku2019:20201202004517j:image

 

ゲームは開始から

県立大にペースに握られます。

 

なんと、

先に失点を許したり、

なかなかゴールが出来なかったり、、。

 

 

 

 

ハヤシン監督も言ってましたが、

ゲームスタートして、

すぐのエンジンのかかりが良くない

とのこと。

 

 

 

確かに、

長大FORZA戦もなんとなく相手に合わせて、

ペース掴めなかったというのはありますもんね。

 

逆にブラッカ戦では凄まじい勢い。

 

ようするに

全ての相手に最初から全力を出す

雰囲気が出来てない、、

って感じでしょうか。

 

f:id:kaeteku2019:20201202010349j:image
f:id:kaeteku2019:20201202010354j:image

 

ゲームは10分を4セット。

 

交代がそれほどいなくて、

なかなか厳しい状態です。

 

 

2本目を終えて、、

 

4-4。

 

というスコア。

 

 

 

なんということ、、

 

九州リーググループA

3位のチームが

県立大の一年生チーム相手に

 

同点でゲームが進むとは、、。

 

 

f:id:kaeteku2019:20201202004544j:image

(守護神の寂しそうな背中、、)

 

 

 

 

 

ここで、

エスタジは

ゴレイロ交代。

 

 

10分間の試験がはじまります笑

 

 

県立大のシュートは5本。

1失点をしましたが、

合格点です(笑)

 

f:id:kaeteku2019:20201202004710j:image

 

 

 

そして、、

最終4本目のラストゲーム

 

 

 

 

ゴレイロから

ピヴォに入り、、

 

 

ヒロへアシスト

 

アユトからとアシストでゴール

 

ヒロからのアシストでゴール

 

3点に絡む活躍で、

 

エスタジに勝利をもたらしました㊗️

 

 

2ゴール

1アシスト

1失点

 

 

なんでも出来ます(笑)

 

 

 

フカヒロくんは

見習うべきです。

 

 

Q(急に)

B(ボールが)

K(来たから)

 

ピヴォとして、

常に準備してなきゃいけないぞ!

 

と、、笑

 

f:id:kaeteku2019:20201202004629j:image

 

 

試合はトータル勝ちましたが、

県立大のゴレイロ

かなり本格的で左利きのスローも出来て

かなりの逸材です。

 

f:id:kaeteku2019:20201202010412j:image

 

3番とか6番とか7番とか、

あと二桁の番号(忘れましたが)

非常にテクニックに優れた選手たちも多くいました。

 

 

怪我で出れてない選手も多くいましたが、

今度はフルメンバーでやりたいですね(^^)

 

 

 

とても良いトレーニングマッチになりました^ ^

 

 

県立大の

皆さん、

f:id:kaeteku2019:20201202004727j:image

ありがとうございました^ - ^

 

 

 

君たちなら

2年間しっかり頑張れば、

長大FORZAに勝てるはず!!

 

 

共に頑張ろう💪(笑)