プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2人の退団。

エスタジ2020シーズンに 大活躍した2人の選手が退団です。 長崎県リーグから 九州1部リーグに参戦し、 守護神マサト不在の間、 エスタジゴールを守り続けた 岩崎隆宏選手と 3シーズン目にして 初のファーストセットに選ばれ、 それ以降ほとんどスタメン…

エスタジ希望が見えた日。

昨日はエスタジトレーニング。 久しぶりに、、 監督、マネージャー含め 17人も集まりました^ ^ 対戦相手は、 元バルベロの ツカ率いる 大塚工業ファミリー!! (ツカのインスタより^_^) エスタジとの対戦を本当に 楽しみにしてくれてて こっちが嬉しくな…

開幕戦が決まり。

いよいよ九州リーグの開幕日も決まり 新シーズンに向けて スタートです^_^ かなりフィジカル要素の強いトレーニングも スタートし、選手たちは疲れまくりました(笑) エスフェルソから 肉体改造に成功した タイガ選手も加わってくれて、 トレーニングは凄く…

GC相浦、悲願の初優勝!!

GC相浦に所属させて頂き、 4シーズン目? GC相浦エスタジ佐世保となって、 2シーズン目にして 初優勝することが出来ました㊗️ 入団当時は ほとんど知り合いのメンバーもおらず、 クボケンが絶対的エースでしたね^ ^ それからシーズン毎に マイナーチェンジ…

GC相浦エスタジ初優勝なるか!?

開幕戦、 佐世保市役所チームに負けましたが、、 なんだかんだで、、 現在2位!! しかも 本日の最終戦 吉井FCに勝てば、、 初優勝㊗️!! となります!! 前回の首位県立大とのゲームでは、 残り3分で2ゴールを奪い 劇的過ぎるエスタジ劇場!! ごっちん、…

5月を見据えてトレーニング。

昨夜のトレーニングは エンジン全開になって来ました^ ^ 新シーズンの 開幕などはまだまだ詳細が分かりませんが エスタジとしては 5月上旬に開催予定の大会に しっかりと照準を合わせていきたいと思っております^ ^ それにしても 昨日は 罰ゲーム付きのトレ…

少人数でも濃密なトレーニング。

エスタジ佐世保 トレーニング終了です。 密かに新シーズンに向けて始動してるのですが(笑)、 3月の忙しさもあり、 まだまだトレーニングは少数精鋭。 そんな中でも しっかりとトレーニングに来てくれてる選手は さすがのプレーを見せてくれるし、 中嶋監…

4ヶ月ぶりの公式戦!!

久しぶりのブログですね^ ^ 佐世保市サッカーリーグに所属している、 GC相浦✖️エスタジ佐世保 公式戦は 市民体育祭以来となりますので 約4ヶ月ぶりとなりました。 今回は、 なんと、、 GC相浦✖️エスタジ NEWユニフォーム!! サプライヤーは もちろん、 ダ…

ESTコインの闘い。

*いつかの過去ブログシリーズ。 いつ書いたのか、誰が書いたのかも 分からないブログ。 その日は 中嶋さんのトレーニングでした。 (中嶋さんが書いた NOTEは、 あのMr.フットサルと言っても過言ではない 小暮さんも読まれておられます㊗️) 今シーズン 初…

ゴレイロを2ヶ月間やってみて。

正直、ゴレイロ、GKって、 フィールド選手より楽なイメージがありました。 あんまり動かないし、走らないし、 来たボールを弾く、受ける、投げる、 だけでいい、 みたいな感じでした。 ただ、自分が実際にやってみると、 試合、トレーニング、、 これが本…

白熱!!舞空術!!!

*いつかの過去ブログシリーズ。 (カラダを治せるandゴレイロデビューの馬場先生㊗️) これからしばらくは過去の回想ブログになります。 だいぶストックがあったので少しずつ解放して参ります。 季節や時間帯、時には書いてる人すらも不明となります。 参加…

エスタジトレーニング2021スタート!!

お久しぶりです。 というか新年最初のブログになりました 昨シーズンの振り返りとか エゴイスタ戦の詳細とか 書きたいことはたくさんあります^ ^ ぼちぼちと執筆していきます㊗️ ただ、 Twitterは まぁまぁ、更新してますので笑、 ぜひ、こちらもチェックし…