プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよキックオフ!!

王者RDとの戦いは 10時30分キックオフです!! ミーティングも終えて これより アップ開始! シンジ監督より、 スターティング5が発表されました。 ゴレイロ岩崎 FPケンボー、あゆと、たけし、りょうすけ たけしは2戦続けて スターティング5、 あゆとはシ…

明日は王者RD戦!!

明日はいよいよ 九州リーグ1部 第2節 昨年の九州王者 RDと対戦です!!! もう、説明不要、 問答無用の 九州最強チームに エスタジがぶつかります!!! ジンガ戦の苦しみを乗り越えて ここまで 準備万端!!! とは、 決して言えませんが、、泣 中嶋監督…

エスタジ×リバイバル初参戦!!

ビーチサッカーフェスティバル に初参戦!! 初めてのチャレンジでしたが、、 エスタジは フットサル九州リーグが前後の週にあり、 メンバーの大多数が参戦不可。 可能なメンバーは、 エスタジBSの監督昌一 マッキー その弟子(笑) まさき と僕の4人、、 と…

ジンガ戦を振り返る part 2

もう今週はRD戦!! の前に、、 ジンガ戦(^ ^) 守備の要の 西本選手は 守備は良かったし、 ミドルも決まった! かに思えましたが、 ギリギリのとこで成果が出ませんでした(笑) ケンボーからカラダが重そうやったよ と鋭い指摘を受けてました(笑) 確かに…

悔しさの先にあるもの。

今回のエスタジトレーニングは 中嶋監督の指揮のもと行われました。 火曜日がリカバリー、ケアがメインとしたら、 MD組も合流した今回は 激しく、ハードに、 でした。 スペシャルゲストに レオン、ヒロカーズの 守護神 あべちゃんも参加㊗️ やはり めちゃく…

開幕戦の振り返り。part 1

エスタジ佐世保 史上初の九州1部開幕戦。 ブログでも前述したとおり、 想像より遥かに難しいゲームとなりました。 ほぼ9ヶ月ぶりの公式戦。 フカヒロ、まさき、みぞ、岩崎という新入団選手、 昨年加入のマルが初めての出場、 攻守の柱であった マサト、シン…

葛藤と逡巡と。

試合が終わってからは 選手たちは改めてゲームの難しさを感じておりました。 久しぶりの公式戦 九州1部リーグ 思うような結果が出なかった、、。 ショックが大きくて 動画を見返すことも出来ない選手も多数。 2日が経ちようやく 落ち着きを取り戻した感じで…

苦しさ溢れる開幕戦。

勝点3を落とした、、 これは、 多分両チームが思ってることではないでしょうか。 エスタジ vs ジンガ (画像はリバイバル戦) の長崎ダービー。 九州リーグ、 ジンガは2戦目 エスタジは開幕戦 となりました。 ジンガvsエスタジ は選手権では毎年対戦してま…

いよいよ開幕戦!【エスタジ登録メンバー】

九州フットサル1部リーグ 5月延期 6月延期 8月延期、、 からの、 10月18日 本日遂に開幕です㊗️ 関係者各位のご尽力に 誠に敬意を表する次第です。 本当にありがとうございます。 監督 中嶋孝行 マネージャー 小川結可 トレーナー 馬場俊輔 ゴレイロ 背番号…

市民体育祭ファイナル!!

GC相浦エスタジ 市民体育祭ファイナル進出㊗️ (栄光のファイナルメンバー) 決勝の相手は、 キララレジェンド エスタジと同じ グループCを勝ち上がりましたね^ - ^ 決勝のファーストゴールは、、 岡歩都!! タケシのクロスを絶妙なトラップでGKと一対一に…

いよいよ今週開幕戦!!

いよいよ今週開幕戦!! エスタジ佐世保フットサル2020シーズンがいよいよはじまります! 対戦相手はジンガ! 長崎ダービーが開幕戦とは、、。 感激です。 ただ、 今シーズンは残念ながら、 当面の 無観客試合が決定してます( ; ; ) せっかくですからたく…

GC相浦、初タイトル獲得!!

GC相浦エスタジ佐世保 創立4年目、、? 遂に初タイトル獲得出来ました!! エスタジとしては、 5年前アユトが入団した年に 最後の出場をし優勝。 それ以来の優勝みたいです 決勝戦の相手は キララレジェンド。 元エスタジのショウスケ選手や 国見卒業の優秀…

お祭り集団エスタジ佐世保

GC相浦エスタジFC 予選グループを終えて 2試合合計 得点12 失点2 得失点差+10 は予選最高成績となりました^ - ^ まさかまさかの 全チーム中1位で トーナメントに進出です㊗️ メンバーも ベンチでガヤるメンバーも(笑) 久しぶりに 15年ぶり?(笑) お…

市民体育祭 グループ2戦目!

予選最大の山場は 第一試合の西ウィローでした。 ここで勝てば五角形リーグの性質上、 次は引き分けでもどうにかなる計算だったので、 5-2 得失点差+3は大きな収穫でした。 本当なら+4が良かったけどね(笑) ということで、 1試合目から大幅にメンバー…

エスタジキャンプ後に、、。

日曜日は サッカー2試合(120分) フットサル4本(100分) をやり遂げたエスタジメンバー。 それでも火曜日は トレーニングです(笑) みんな集まり、 開口一番が、 「カラダどう?大丈夫?」 から始まり、 「いや、月曜日カラダ動かんやった」 「ベッドか…

市民体育祭、開幕!!

まずは、 このコロナ禍の中で、 市民体育祭を開催して下さった関係各位に敬意を表する次第です。 僕も市議会議員として 大会顧問の1人として選ばれ、 誠に嬉しい限りです。 GC相浦エスタジになって、 2度目の市民体育祭出場。 例年は フットサルの試合とか…

ベンチ風景。

久しぶりに サッカー大会へ出場。 エスタジサッカーの時は毎週がこの光景でしたが、 フットサルに移行してからは なかなかこんな風景をみることが無くなりました。 ヤス、ごっちん、ショウタ、修平、シンジ、昌一、、 懐かしい。 もう一度、 こんな景色が見…

九州リーグ開幕!!とプレ九州リーグ!!

本日より九州リーグ開幕です! 今シーズンより参入の シュウコ vs 古豪 ヒロカーズは、、 8-1でシュウコが勝利!! シュウコの強さが際立ってますね。 すごい!! 早速盛り上がってますが、 明日は、、 佐賀県、福岡県、長崎県 近県三県の リバイバル、ブラ…

エスタジ丸、再出港!!!

昨日のエスタジトレーニングは 中嶋監督によるトレーニングでした。 エスタジ米軍組が 合流し、 開幕戦がいよいよ10月18日に。 そして、 リバイバル、ブラッカとの プレ九州リーグがいよいよ今週!! ということで、、 選手たちの意識も高く 体育館には17…