プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

いよいよ今週開幕戦!!

いよいよ今週開幕戦!!

 

エスタジ佐世保フットサル2020シーズンがいよいよはじまります!

 

f:id:kaeteku2019:20201014122229j:image

 

対戦相手はジンガ!

 

 

長崎ダービーが開幕戦とは、、。

 

 

感激です。

 

f:id:kaeteku2019:20201014122308j:image

 

 

ただ、

今シーズンは残念ながら、

当面の

無観客試合が決定してます( ;  ; )

 

 

 

 

せっかくですからたくさんの方々に

エスタジ佐世保をお見せしたいのですが、

こればかりは致し方ありません( ;  ; )

 

 

ご了承ください。

 

 

 

そんな開幕戦を前に

エスタジ佐世保はトレーニングを行いました。

 

f:id:kaeteku2019:20201014122334j:image
f:id:kaeteku2019:20201014122331j:image

 

僕は所属団体の例会で遅れての参加でしたが、

到着した頃には

 

かなり激しくトレーニングしておりました。

 

 

 

みんな市民体育祭で2試合終えたばかりなのに

(除くマサキ(笑))

 

f:id:kaeteku2019:20201014122400j:image

(末路、、🤣)

 

 

かなりのキレキレ状態。

 

 

 

さすがに前週の

市民体育祭2試合

その後

ブラッカ、リバイバル

100分に比べると、

 

ほぼ疲労感は無さそうでしたが、、

 

 

 

開幕前に

めちゃくちゃタフな集団に仕上がりました。

 

f:id:kaeteku2019:20201014122501j:image

 

守護神

岩崎選手も

そんなこと出来た?

 

ってスーパープレーを連発。

 

 

岩崎選手、マサキ選手

そして、ベース組、、

 

開幕戦が今になって、

本当に良かった選手たちですね^ - ^

 

遅れたことによって、

かなり経験値上がりましたからね(^^)

 

 

 

 

九州リーグは10月初旬から開幕しており、

 

エスタジはだいぶ遅めの開幕です。

 

 

 

レオンvsカスティージョ

 

RDvsブラッカブロッコ

 

リバイバルvsジンガ

 

などが消化されてます。

 

 

 

 

今シーズンは

少ない試合数で優勝を決めなければなりません。

 

少ないからこそ

スリリング。

 

 

 

そして、

いろんな可能性を秘めております。

 

 

f:id:kaeteku2019:20201014122627j:image
f:id:kaeteku2019:20201014122634j:image
f:id:kaeteku2019:20201014122630j:image

 

エスタジ佐世保

九州1部初チャレンジに

ご期待ください^_^