プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

荒野の7人。

ダウポンチ交流戦

ランブレッタ、エンフレンテとのダウポンチ交流戦を終えて、

エスタジ佐世保は不安もありましたが、


新しいメンバーも含め、

 

7人で、
見事に乗り越えました^ - ^

(実質6人けど笑)

 

 

f:id:kaeteku2019:20200708104615j:image

(画像がほとんど無いので、過去画像です。

 

双峰設備株式会社 様

山川技建株式会社 様

ありがとうございます^ ^)

 

 

 

 

特に新入団の、

岩崎選手は

 

エンフレンテ戦、

混乱状態からの、、笑

 


見事な立ち直り!!

 

 

f:id:kaeteku2019:20200708104651j:image

(これは何度でも使う(笑))

 

 

 

 

最初に2失点した時はどうなるかと思いましたが、

中嶋監督に喝を入れられた後は(笑)、

 


完全に覚醒!!

 

 

 

2本目からは

声もよく出ましたし、

シュートも良く防いでました。

 

 

 

 


終わってから一緒に食事しましたが、

本当に意味不明な言葉を並べてました(笑)

 

 

 

となりのマサキもびっくりです(笑)

 

 

 

 

 

 

 


そして、、

エスタジの新メンバーマサキ!

 

 

f:id:kaeteku2019:20200708104815j:image

 

こちらも得意のプレーが通用して、

自信を深めたことでしょう(^^)

 

 

 

フットサルをはじめて、

わずか3ヶ月。

 

 

 

この若武者が

伸びに伸びており、

いまでは主力選手を脅かす存在にまで成長してます。

 

 

 

エスタジフットサルクラブの過去、

何十人?百数十人?

が在籍しましたが、

ここまで早くフットサルに適応した選手はいないと思います。

 

 

 

 


レーニングマッチでも

しっかりゴールも重ねているので、

自身は深まるばかりだと思います。

 

 

 

 

 

 

ゴールといえば、

 


ベテラン森本昌一選手も

 

 

f:id:kaeteku2019:20200708104858j:image


前回のブラッカブロッコでもゴールをし、

 


ランブレッタ戦でも見事なゴール。

 

 

 

九州1部リーグ相手に

連続ゴールを決めてるのは、

昌一選手くらいかも知れません^ - ^

 

 

 

 

 

 

エンフレンテ、ランブレッタ

2本連続で、

スーパーゴールを2発決めた

ごっちんと言い、

 

f:id:kaeteku2019:20200708105255j:image

 

 

頼れるベテランが

活躍してますね^ - ^

 

 

 

 

 

 

もちろんベテラン三銃士の

ハヤシン監督もその活躍は見事です^ - ^

 

f:id:kaeteku2019:20200708104935j:image

 

ピヴォのりょうすけが不在なら

ピヴォに入り、

 


フィクソのタッペイ不在なら

フィクソに入り、

 

 

スピードは無いけど(笑)、
アラも高い次元でプレー出来ます^ - ^

 

 

 

 


めちゃくちゃ疲れたはずですが(笑)

チームに欠かせない存在ですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 


アユトはもはや

エスタジのエース。

 

 

f:id:kaeteku2019:20200708105017j:image

安定感ではケンボーやりょうすけには届きませんが、

 


攻撃力

 


という意味では、

 


九州1部でも充分に通用することを証明し続けてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーは少なかったのですが、

 


見事なまでの戦いぶり。

 

 

 

 

 

 

 


終わってから中嶋監督と2人旅で帰って来ましたが、

 

f:id:kaeteku2019:20200708105357j:image


指揮官も手応え充分。

 

 

 

 


積み重ねて来ているものが、

しっかりと披露できました。

 

 

 

 

 

 

ただ、やはり、

公式戦はチームの仕上がりも違うでしょうし、

 


王者RDには

まだまだ勝てそうにありません。

 

 

f:id:kaeteku2019:20200708105415j:image

(特に、この壁は、、泣

立ちはだかり続けます🤣)

 

 

 

 

 

 

選手のコンディションや

経験値がバラバラ過ぎてまとめるのが大変みたいですが、

 


勝つための努力、、

 

 

 

しっかりと積み上げていきたいものです。