プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

西海学園サッカー部とのトレーニングマッチ。

本日は朝から

西海学園サッカー部と

レーニングマッチでした^ - ^

 

 

f:id:kaeteku2019:20200712132427j:image

 

GC相浦エスタジサッカー部

としては

久しぶりのトレーニングマッチ。

 

 

 

おとさんはじめ

ベース組も復帰し、

久しぶりに大人数での

試合となりました^ - ^

 

 

 

 

心配された雨も上がり

山の上ということで気候も良く

社会人チームにとっては

最高の環境でした(^^)

 

 

 

 

GCエスタジは

GKにカズが入ってくれて、

抜群の安定感を見せてくれました。

(なんと烏帽子岳を自転車で登ってくるという相変わらずのストイックさ。)

 

 

守備の要タッペイと強固な守備をしてました。

(タッペイの度重なるパスミスはここでは触れません(笑))

 

 

 

 

ごっちん、りょうすけの

強烈ツートップ、

(プラスなおとさん

 

ハヤシンくん、モトヒロ、ケンボー、修平の中盤、

(タケシとキミくん、

あ、修太郎の弟も参戦!

めちゃくちゃ上手い!)

 

カイト、たかし、こうだい、しょうた、

(タケシも送れて参戦^ ^)

 

というメンバーです^ - ^

 

 f:id:kaeteku2019:20200712132440j:image

 

高校生は

やはり良く走るし、

ガンガン来ますねー^ - ^

 

小さなパス繋ぎは

さすがエスタジメンバーが

上でしたが、

 

もう少し広いグラウンドで、

晴れてたら(笑)、

 

確実にやられてましたね🤣

 

 

 

元イステレラの

伊藤ヒロのお子さんが相手チームにいたりと、

時代の流れを感じました。

 

 

 

26番のトップの選手も良かったです^ - ^

 

 

 

 

試合は

強烈な

マジックピヴォの

りょうすけと、

 

ゴールハンター

ごっちんが大爆発。

 

 

りょうすけは3点、

(タッペイのコーナーは最高!

でした^ - ^)

 

 

 

タケシもツーゴール

 

 

ケンボーのフォンタジックなボレー

(このゴールは今日一番のスーパーボレー!)

 

などが決まって、

 

どうにか勝ちました^ ^

 

 

 

あ、

僕もりょうすけとの

相性悪いツートップながら(笑)、

 

タカシの素敵なパスを決めて

 

1ゴール。

 

 

ちょっとFWするだけで、

結果を出す男でした(笑)

(たかし、本当ありがとう^ - ^)

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

日曜日の朝にしては

みんな良く動けたし、

 

しっかりゴールも奪えたし、

守れたし、

 

最高でした^ - ^

 

 

 

 

これから

 

修平様はじめ、

 

居酒屋軍団は

 

夕方が来て、

 

居酒屋が開くのを待つそうです(笑)

 

 

運動量豊富なチームの心臓部

ハヤシンくんは

2泊3日の飲みまくりな週末です。

(これはまじで(笑))

 

 

 

 

僕は仕事もあり

祝勝会には参加出来ませんが、

 

今度、

公式戦で勝った時には参加しようかと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

雨のためトレーニングがなかった

先週、

エスタジメンバーにとっては貴重な場所になりましたね^ - ^

 

 

朝6時起きの

ショウタもたくさん出たし、

楽しそうで良かったです^ - ^

 

 

 

 

 

大雨も収まり、

来週はまたしっかり活動が出来ればと思います^ - ^

 

 

 

 

試合を組んでくれた

天才キミくん、

(プーマとナイキの違い分かってないけど笑)

 

西海学園サッカー部の皆様

ありがとうございました^ - ^