プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

エスタジ佐世保は若い選手も大募集!

エスタジ佐世保

としての活動もあり、

 

春から高校生ですが

フットサルやりたいのでエスタジの練習日を教えてください、

 

とか、

 

以前もトレーニングに来てた小学生が中学生になり、

 

エスタジ佐世保のトレーニングに参加したいです

 

などのお問い合わせが来ております^ - ^

 

 

 

 

 

こういうのは

本当に嬉しいですね^ - ^

 

 

 

いずれも

佐世保在住では

ありませんが、

 

近隣の地域からでも

エスタジに来てみたい!

 

というお問い合わせ、

 

本当に嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

エスタジ佐世保がこれまでやって来た活動や

400〜500人集めての

九州リーグや選手権ファイナルを観て下さってるのだと思います。

 

 

 

 

エスタジ佐世保として、

育成世代の活動はしておりませんが、

 

だからこそ、

 

こういう方がいるというのは

本当にありがたい限りです^ - ^

 

 

 

 

子ども達に目標にされる

チーム、選手でいたい。

 

 

ありがたいメッセージを頂いたので、

 

単純な(笑)、

エスタジ佐世保

さらに頑張ります(^^)

 

 

f:id:kaeteku2019:20200325105421j:image

 

 

 

3月も気付けば、

もう下旬、、。

 

 

 

年度の終わりを迎えます。

 

 

エスタジ佐世保

年度での活動ですから

 

当然のように、

 

退団する選手

引退する選手

入団してくる選手がいます。

 

 

 

 

 

レーニング後にみんなに話しましたが、

 

退団する選手の新しいステージを応援するのは当然で、

 

そこに加えて、

エスタジをさらに魅力あるチームへと、

変貌を遂げさせたいと思います。

 

 

 

チームを離れる選手には

「やっぱりエスタジに残ればよかった、、」

 

と思って貰えるようにやりたいし、

 

残ってくれる選手、新しく入団する選手には、

 

エスタジを選んで良かった」と心から思って貰えるようなチーム作りをしたいものです^ ^

 

 

 

 

 

チームとしてのアイデンティティ

指導者の技術や熱量

選手たちの真摯に取り組む姿

スポンサーやパートナー様が応援してくれる魅力

 

そういうものを全部合わせて、

チームとしての総合力をあげたいと思ってます^ - ^

 

 

 

 

その証拠に

一度トレーニングを観て頂きたいと思います。

f:id:kaeteku2019:20200325105611j:image

 

岩崎無敗

 

岩崎連敗

 

という記録も気になりますが(笑)、

 

今回も熱狂的な紅白戦でした。

 

 

 

僕は遅れて行ったので、

二階を

ヘルニアリハビリの

昌一とランニング。

 

f:id:kaeteku2019:20200325105444j:image

 

走りながらトレーニングを

上から観てましたが、

そりゃ、もう凄い。

 

 

 

僕が観たのが、

 

タケシのゴール!

 

ハヤシンのゴール!!

 

f:id:kaeteku2019:20200325105459j:image

と、

 

ゴールシーンばかり、、

 

 

 

 

 

 

 

逆から見ると、

岩崎選手の失点シーンばかり、、(笑)

 

 

 

 

この日のチーム分けが、

 

f:id:kaeteku2019:20200325105628j:image

(マルも遂にボールを蹴り始めました^ ^)

 

カズ、ハヤシン、ダイジュ、トシ、ヒロ、タケシ

 

 

岩崎、ケンボー、あゆと、ごっちん、りょうすけ

 

 

という、

 

f:id:kaeteku2019:20200325105517j:image

岩崎セットは、

 

なんとも

九州1部リーグでも

ファーストセットという

スーパーセット!!

 

 

 

誰が決めたか

観てませんでしたが(笑)、

 

3点決めて、

 

3-2

 

で岩崎セットが勝利しました🏅

 

 

f:id:kaeteku2019:20200325105540j:image

 

連敗ストップ!

 

ストップ THE いわさき!

 

 

書いてる意味はよくわかりませんが、

 

岩崎選手の凄さは分かって貰えたはずです(笑)

 

 

 

 

ということで、

最強セット勝利で、

 

岩崎選手、

 

昨日はネガティブホロウ

 

出なかったはず🤣

 

 

 

本日は、

さらに、

激しくなりそうですが(笑)

みんなで頑張ります(^^)