プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

延期、延期からの最善の、、。

もう、ご存知かも知れませんが、

このブログ、

ひっそりとアップされてます(笑)

 

 

基本的には

岩崎くんがチェックする12時30分くらいと思われガチですが、

 

f:id:kaeteku2019:20200325232400j:image

 

今後は

 

ひっそりと

 

サイレントアップされてるので、

お楽しみに(笑)

 

 

 

 

 

さて、

コロナウィルスの影響もあり、

 

延期、延期が続いていた

 

フットサル九州1部リーグ、2部リーグ

参入戦。

 

 

 

 

いつまで延期なのかな?

 

と、

関係ない僕がヤキモキしてましたが、、

 

 

 

昇格、残留、参入戦が残っていた

全てのチームが上のカテゴリーへアップします。

 

 

昇格を賭けたチームは昇格

残留を賭けたチームは残留

参入を賭けたチームは参入。

 

 

 

 

ある意味、

これしかない!

 

 

というような状況で

決定してくれました。

 

 

 

 

これにて、

九州1部リーグは

 

11チームで、

 

九州2部リーグは、

9チーム(かな?)で、

 

シーズン闘います。

 

 

 

昇格したチームは

 

FEGAエルグ(九州2部から1部へ)

 

残留したチームは

フクエイジャパン(九州1部)

MFC(九州2部)

 

参入を果たしたチームは

アズール都城(宮崎県1部から九州2部へ)

エンフレンテ熊本(熊本県1部から九州2部へ)

 

 

 

となりました。

 

 

 

 

これは

これで、

 

歴史的にレベルの高いリーグになるのではないでしょうか?

 

 

 

 

開幕が楽しみですね^ - ^

 

 

そして、

開幕までには

一定の収束への道筋が見えてたら、

 

最高です^ - ^

 

 

 

 

 

九州リーグのチームの皆様、

新しいシーズンもよろしくお願いします㊗️