プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

zoomでチームを構築する。

エスタジ佐世保は皆様と同じように

レーニング出来てないので、

 

zoomにて中嶋監督のミーティングです。

 

 

 

今回は2度目。

 

f:id:kaeteku2019:20200429112526j:image

 

(こちらは第1回目。

ごっちんの背景に注目!

まじ、2人で見てるのかと思いました(笑))

 

 

 

 

中嶋監督、

1日7,8時間のzoomミーティングをやってるだけに、

 

既にマスターレベルに使いこなされてます🤣

 

 

 

 

中嶋監督は

日本トップクラスの指導者や選手たちと

zoomで情報交換をなされ、

 

様々な事がクリアになられてるみたいです^ - ^

 

 

 

 

 

 

コロナ禍のなか、

活動が自粛されますが、

こうやって新しい取り組みや、

これまでなされなかったことが、

生まれてきております。

 

 

 

そして、、

 

 

そんな一流の方々の考え方が

我々にも降りてきます。

 

 

 

すごくありがたいことですよね。

 

 

 

 

 

zoomにより

みんな家の中ですが、

 

遠いところの選手も問題なく参加出来ます。

 

 

 

 

島原に住んでる(佐世保から2時間半)の

永野裕也選手もトレーニング参加!

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20200429112428j:image

 

本当、

訳わからんですけど🤣

 

エスタジのトレーニングウェア着て、

参加してます笑

 

 

さらに、

この状況で、

 

 

ずっと

 

空気椅子

 

とのこと(笑)

 

 

 

 

アピールの仕方が凄すぎます(笑)

 

 

 

 

ただ、

裕也選手は

今シーズン既に2回の練習参加となりました^ ^

 

 

昨シーズンはゼロだったのに、、(笑)

 

 

 

 

 

今回のミーティングは、

 

f:id:kaeteku2019:20200429112647j:image

 

動画を観ながら

中嶋監督が解説をしながら、

状況説明。

 

 

 

 

 

参加者は、

新しいメンバーがほとんどで、

 

f:id:kaeteku2019:20200429112844j:image

 

↑↑

この画像だけみたら、

古くからエスタジを知ってる皆様は、

 

え?

どこのチーム?

 

って感じでしょうね(笑)

 

 

 

エスタジの新戦力、

本当に凄いです!

 

 

 

今シーズンは

4人?

になりそうですが、

見て欲しい選手がたくさん^ - ^

 

 

 

 

ちなみに、

最後の最後に分かったのですが、

 

こちらの、

 

MASA MIZO選手

 

 

最後の最後に

 

正体が分かりましたからね🤣

 

 

 

衝撃でした(笑)

 

 

 

 

ということで、

フカヒロをいじりながら(笑)、

 

 

岩崎くんを

さらにいじりながら(笑)、

 

f:id:kaeteku2019:20200429114212j:image

 

(岩崎くんだいたい寝てます。

タケシは画像を貼りつけて、

そこにいる風にしてます(笑))

 

 

 

 

いやぁ、、

楽しい時間でした。

 

 

 

レーニングは各自で頑張り、

コンディションを維持しつつ、

 

この時間で知識を深め、

 

チームとして、

考え方を共有する。

 

 

 

 

しっかりとチームを構築する時間になっていると思います。

 

 

 

 

現状で前に進みながら、

やれることをやる。

 

 

全ての皆様がそうである通り、

エスタジ佐世保も頑張ります。

 

 

 

 

あ、ちなみに、

自粛期間が明けたら、

 

エスタジ佐世保 GC相浦サッカー部

vs

MD長崎

 

のエキシビジョンマッチが、

実現出来るように

 

 

f:id:kaeteku2019:20200429113910j:image

 

パジャマはジェラートピケの

オシャレなフカヒロくんに

お願いしました🤣