プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

九州最高峰のフットサルが佐世保降臨!

佐世保YOSAKOIムードで熱くなりますが、、

 

 

いよいよ

明日からは

 

九州フットサルリーグ

 

長崎佐世保ラウンド開催!!!

 

f:id:kaeteku2019:20191018141220j:image

 

 

九州最高のフットサルを見せてくれる

1部10チーム

2部8チームが参戦です^ ^

 

 

 

 

いよいよレギュラーシーズンも佳境で、

どの試合も熱い試合になること間違いありません。

 

 

 

 

 

優勝を目指すチーム

 

昇格を目指すチーム

 

降格したくないチーム

 

事情はそれぞれですが、

 

シーズンでこのくらいが

一番熱いところですね^_^

 

 

 

 

 

それでは

 

九州1部のカードから

 

ご紹介致します。

 

 

 

10月19日土曜日

 

第一試合

10時キックオフ

 

f:id:kaeteku2019:20191018151529j:image

ランブレッタ福岡(3位)

vs

フクエイジャパン(9位)

f:id:kaeteku2019:20191018152305j:image

 

リーグ3連覇のランブレッタ

開幕2連敗からの

3連勝で劇的に復活です!

 

 

サカモの復活、

吉田ナオのキレキレ具合

アメの覚醒

そして、

サッカー界では超有名人

加部未蘭選手に

ご注目ですね^ ^

 

 

 

超絶テクニック集団の

フクエイは不動のメンバーで、

もちろん

田中翔太選手やたくや選手に

ご注目です。

 

 

ランブレッタは勝って上位に食い込んで

フクエイは降格しない為にも負けられないゲームです。

 

 

 

 

 

 

 

第2試合

11時50分キックオフ

f:id:kaeteku2019:20191018151543j:image

 

リバイバル(3位)

vs

ブラッカブロッコ(6位)

f:id:kaeteku2019:20191018152347j:image

 

大黒柱のマーボー、山下選手が抜けて、

若手選手、新選手がメインとなりつつあるリバイバル

もちろんカズ、龍馬のダブル守護神は相変わらずの安定感です。

現在3位という位置ですが、

地域チャンピオンズリーグ進出の為に負けられない試合になりそうです。

 

対するブラッカは主力が抜けた今シーズン、厳しい戦いをしいられてます。

ただ、それでもたくろう君、なおみち君を中心としたチームのポテンシャルは

リーグ屈指。

 

 

ここで勝利し、

上位リーグ進出を手繰り寄せたいところですね。

 

 

 

 

第3試合

13時40分キックオフ

f:id:kaeteku2019:20191018152446j:image

ジンガ(3位)

vs

ヒロカーズ(9位)

f:id:kaeteku2019:20191018151725j:image

 

先日、選手権決勝戦エスタジに敗北したジンガですが、九州リーグは絶好調!

ここまで3勝をあげ、この試合に勝てば上位リーグ入りを確実にしそうです。

 

対するヒロカーズは

まさかまさかのこの順位、、

ビーチ仲間の

たくまやリキタがいるので、

ヒロカーズにはもちろん頑張って頂きたいところ^_^

 

佐世保東部体育館をオレンジに染めてください^_^

 

 

 

 

そして、そして、、

 

必ず観て欲しい

 

第4試合

15時30分キックオフ!!

f:id:kaeteku2019:20191018151824j:image

RD(1位)

vs

カスティージョ(2位)

f:id:kaeteku2019:20191018151837j:image

 

 

の直接対決!!

 

 

RDは九州の守護神タケを中心に

ユウ、しょうへい、三宅さん、ノブ、カズマ、とおる、やす、、

とまさに豪華絢爛!!

藤川さんのパワーで、

スーパーなチームになりました。

チームも絶好調!

地域チャンピオンズリーグでも充分に戦える戦力に仕上がってます。

 

 

カスティージョも絶好調。

この前胸を借りましたが、

速いし、巧いし、強いし、、

そりゃ、優勝狙えるよね、って感じのチームです。

 

RD、カスティージョ共に、

エスタジは今シーズントレーニングマッチでお世話になりました^ - ^

 

 

ということで、

エスタジメンバーは

この試合を観るのが最良のトレーニングだと思います^ ^

 

 

エスタジのみならず、

佐世保のフットサルやってる人、好きな人、

ぜひ、お集まりください^_^

 

 

 

 

 

そして、、

 

第5試合は、、

17時20分キックオフ!

 

f:id:kaeteku2019:20191018152120j:image

 

レオン福岡(7位)

vs

カティオーラアズナ(7位)

f:id:kaeteku2019:20191018152206j:image

 

どちらも九州リーグで

有名な2チームの激突です!

 

その2チームが7位対決するなんて、、

 

すごくレベルの高いシーズンになっていますね( ;  ; )

 

新生レオンは

めちゃくちゃ良いフットサルしますので、

タケシくんに誘って貰って(笑)、

今度トレーニングマッチが実現することを期待しておきます^ - ^笑

 

 

 

ということで、、

 

 

どの試合を観ても、

絶対に面白い!!!

 

 

 

 

ぜひ、

九州最高峰の

フットサルを観戦に来てください!!

 

 

 

 

もちろん無料です^ - ^