プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

左の山!!全日本フットサル選手権九州大会!

いよいよ来週に迫って参りました

 

全日本フットサル選手権九州大会。

 

 

エスタジは

真剣に全国出場を目指しておりますが、

どのチームも

ビビるくらいに強いとこばかり。

 

 

 

1回戦から強豪同士が激突しますので、

ご紹介していきたいと思います。

 

 

まず、、

 

1番左の

開幕カードは、、

f:id:kaeteku2019:20191129010521j:image

ランブレッタ福岡(九州1部1位)

(昨年のリーグ順位が適用されます)

vs

エスポルカーナMFC(宮崎県代表)

f:id:kaeteku2019:20191129010532j:image

 

九州1部リーグ連覇中のランブレッタ福岡

昨年、この大会ベスト4のMFC

オープニングゲームで激突です。

 

 

 

どちらもスピードがあり、

フィジカルに強い。

 

と、なると、、

 

個の戦いとなりますね。

 

 

ランブレッタは

九州リーグで圧倒的な存在感を出している

加部未蘭選手が「物凄いです!」と

九州リーグを観たエスタジのトシが興奮しながら語ってました。

 

 

さらに、

ピヴォのサカモ、アメは

九州屈指の実力者、

 

吉田直選手や太陽選手も

凄かったですね^ ^

 

 

 

 

 

エスポルカーナMFC

先日戦いましたが、

18番選手のテクニックとフィジカルが凄すぎました。

間違いなく九州2部リーグベスト5に名を連ねる選手ですね^ ^

 

13番もスタミナ、テクニックありの凄い選手でした。

 

残念ながら、MFC

下位リーグに回り、昇格は無くなったので、

この大会にかける意気込みは相当なものではないでしょうか。

 

 

 

ランブレッタ福岡のスペシャルサポーターとしては、

やはり、ランブレッタに勝って貰わなきゃいけません^ - ^

 

 

小林監督のミラクル采配、、

応援します!

 

 

 

 

 

 

第2試合は、、

f:id:kaeteku2019:20191129011027j:image

サウージワサダ(大分県代表)

vs

フクエイジャパン(九州1部リーグ8位)

f:id:kaeteku2019:20191129011042j:image

 

 

こちらも物凄いカードです。

何しろ、どちらも超絶テクニシャン揃い!

 

個人技というバロメーターがあれば、

サウージ、フクエイ共に、

SSクラスであることは間違いありません。

 

 

あ、昨年のこの大会でエスタジは

1回戦 フクエイと対戦し、

2回戦でサウージと対戦しました。

 

どちらもめちゃくちゃ強くて、

攻撃力が半端ないので、

撃ち合いが派手なゲームになることは間違いないでしょう^ ^

 

 

 

第3試合は、、

f:id:kaeteku2019:20191129011538j:image

カティオーラアズナ(九州1部リーグ4位)

vs

イワタファミリア(佐賀県代表)

f:id:kaeteku2019:20191129011055j:image

 

こちらは対照的なチームの激突です。

ボールを回す戦術は天下一品!!

カティオーラと、

 

佐賀県を圧倒的なフィジカルで制した

イワタファミリア。

 

カティオーラには

「100回やっても勝てない」と

ドゥエンチ時代のハヤシン君は言っておりましたので、

 

カティオーラには勝てる気がしません( ;  ; )

 

 

イワタファミリアも

前回九州リーグで戦った

川副フットサルの選手が多く在籍してるので、

あのフィジカル、破壊力は記憶に新しいです( ;  ; )

 

 

どういうゲーム展開になるのか

全く分からないですね、、。

 

 

 

 

 

そして、

左の山、

 

ラストに登場は、、

 

f:id:kaeteku2019:20191129011525j:image

 

エスタジ佐世保長崎県代表)

vs

リバイバル(九州1部リーグ5位)

f:id:kaeteku2019:20191129011122j:image

 

先日もブログでお伝えしましたが、

リバイバルとの戦いは本当に感激!!

 

縁もゆかりもあるチームとはこのこと。

 

エスタジからリバイバルに飛び立った、

カズと公式戦で戦えるのは、

感無量!!!

 

の一言。

 

 

山口敬選手が

最後の登録をしていたチームですし、

感慨深いものがあります。

 

 

マーボーが選手としておらず、

ヒロキが怪我で出場不可(という嘘だと思ってる笑)

ですので、

寂しさはありますが、

 

やはり、

リバイバルエスタジにとって、

スペシャルなチームであることは間違いありません。

 

 

素晴らしいドラマが待ってると思います^ ^

 

 

リバイバルの皆様、

よろしくお願いします^ ^

 

 

 

ということで、

この左の山のトーナメントでさえも

 

これだけ熱いカードばかり。

 

 

なのですが、、

 

右の山は

もっと強烈!!

 

 

驚きのカードばかりです泣

 

 

こちらはまた別の機会にご紹介致します。