プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

右の山はデスマウンテン!!全日本フットサル選手権九州大会!!

FC NAKAI、敗北しましたね、、。

 

 

f:id:kaeteku2019:20191201194647j:image

 

どうせなら全国大会まで盛り上げて欲しかったのですが、

さすがに東京都大会は甘くなかったということですね。

 

チームを作り、選手権で日本一に、、

 

物凄いチャレンジだったと思いますが、

東京都大会をアマチュアフットサルを

全国規模にめちゃくちゃに盛り上げた史上初のチームだと思います。

 

 

 

 

頂を目指すのは一度なのか、

今後はどうなるのか、

 

非常に楽しみですね^ ^

 

 

 

 

さて、

Fの頂も大切ですが、

 

まずは、

Qの頂が僕らにとっては

1番重要な大会!

 

f:id:kaeteku2019:20191201194700j:image

 

前回は左の山をご紹介しましたが、

今回は右の山をご紹介致します。

 

f:id:kaeteku2019:20191201194738j:image

 

九州フットサルの関係者は皆様言われてますが、、

 

何しろ右の山は

 

デスグループ!!!

 

グループとは言わないか、、

 

 

山だから、

 

 

デスマウンテン??

 

 

 

そうです、

 

右の山は

 

デスマウンテン!

 

 

なのです(笑)

 

 

 

 

 

まずは、

f:id:kaeteku2019:20191202224518j:image

ブラッカブロッコ(九州1部3位)

vs

FEGAエルグフットサルクラブ(鹿児島県代表)

f:id:kaeteku2019:20191202224703j:image

の一戦!!

 

 

 

ブラッカは一昨年前に全国大会行きを決めた九州の強豪チーム。

今期はなかなか勝ててませんが、ポテンシャルや実績はやはり九州屈指。

 

地域チャンピオンズリーグ進出が無くなっているだけにこの大会に賭ける思いも強いでしょう。

 

特に、

トモさんが、、^_^

 

 

FEGAは今シーズンエスタジと共に昇格を果たしたチームです。

開幕からしばらくは勝てない時期が続きましたが、

見事にチームは持ち直し、上位4チームに滑り込み!

 

昇格へ向けてチャレンジ権を獲得した勢いのあるチームですね^_^

 

 

 

戦術は互いに高いレベルにあることは間違いありませんから、

後はトーナメントの1発勝負、第一試合という状況がどう出るかですね。

 

楽しみなカードです。

 

 

(あれ?昨年は準々決勝、このカードじゃなかった?)

 

 

 

 

そして、

第2試合は、、

f:id:kaeteku2019:20191202224722j:image

SYMモリマサフットサルクラブ(沖縄県代表)

vs

レオン福岡(九州1部リーグ6位)

f:id:kaeteku2019:20191202224739j:image

沖縄県を代表する名門モリマサフットサルクラブと

レオン福岡の対戦!

 

 

レオン福岡はご存知、

ビーチサッカー日本代表コーチ

マキさんがチームを率います。

 

f:id:kaeteku2019:20191204144000j:image

 

エスタジがフットサルにどっぷりハマるようになったきっかけを作ってくれたのが、

レオンです。

 

 

公式戦では一度参入戦の時に戦いましたが、

タケシを中心とした堅守の前に歯が立ちませんでした( ;  ; )

 

もう一度、戦いたいですね^_^

 

 

そして、

モリマサフットサルクラブ!

こちらは沖縄を代表する名門!

 

 

こちらも一度参入戦で戦いましたが、

あまりの攻撃力の前に手も足も出ませんでした。

 

ツジモン、

池宮城選手と対戦したいところです(^_^)

 

 

 

守備のレオン

攻撃のモリマサ。

 

 

矛と盾が対戦するこの一戦、

どちらの特徴が勝るのか、

楽しみです。

 

 

 

 

長くなったので、、

右の山の

右の山笑笑

 

 

ライトサイド・デスマウンテン

 

である、、

 

RD

vs

エゴイスタ

 

そして、、

 

元祖Qの頂!

クレセール

vs

ヒロカーズ

 

は、

また次回!