プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

中嶋式トレーニング。

f:id:kaeteku2019:20200625232034j:image

 

今回のエスタジは、

中嶋さんのトレーニングでした^ ^

 


f:id:kaeteku2019:20200625232229j:image

 

 

フィールド8人

ゴレイロ3人。

 

通常よりも少数精鋭。

 

 

 


f:id:kaeteku2019:20200625232204j:image

 

 

 

マネージャー含めても

寂しい感じでした。

 


f:id:kaeteku2019:20200625232209j:image

 

 

 

 

ただ、

ゴレイロは豪華なのです。

 

 

f:id:kaeteku2019:20200625232218j:image

 

カズ、岩崎、


f:id:kaeteku2019:20200625232238j:image

 

マサト。

 

 

九州トップレベルの陣容で

レーニングできます。

 


f:id:kaeteku2019:20200625232222j:image

 

少数精鋭

かつ、

 

 

f:id:kaeteku2019:20200625232213j:image

 

フィールドが8人なので、

中嶋さんの強度高すぎなトレーニングに

 

 

ごっちん、昌一、こうだいの

ベテランのアップルウォッチの

心拍数は180を超え続けました(笑)

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20200625232233j:image

 

 

ほとんど休みのないトレーニング🤣

 

 

ベテラン勢も

めちゃくちゃ鍛えられました(笑)

 

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20200625233243j:image

 

中嶋さんのトレーニングは

一つずつに意図があり、

 

その局面での判断や

何を最優先するのか

様々なことを瞬時に選択しなきゃなりません。

 

 

 

 

切り替え、幅、前後を深く取る、、

 

f:id:kaeteku2019:20200625233429j:image

 

 

考えつつも

全力プレーが求められるので、

 

頭もカラダも

クタクタになります( ;  ; )

 

 

そんな中でも

プリンスあゆと、

大学生プレーヤーまさき、

MD組はしっかりやれてますし、

最後まで強度は落ちませんでした。

 

 

マルは随所で良いプレー見せますが、

滑るフロアではほどほどでOKです^ ^

 

 

 

 

 

 

中嶋監督は、

開幕戦を逆算し、

スケジュールを組み、

フェーズを移行させていきます。

 

 

 

現段階では順調ですが、

やはり、

ベース(米軍基地勤務)組の

離脱は痛すぎますね( ;  ; )

 

 

 

 

コロナでプライベートを制限され、

さらには転職した選手もおり、

なかなかに厳しいチームコンディションですが、

与えられた環境で懸命にやるしかありません。

 

 

 

 

ハヤシン監督、

中嶋監督、

 

2人の指揮官がチームをしっかり作り上げてくれるでしょう^ - ^

 

 

 

 

 

いやぁ、、

 

それにしても疲れました泣

 

 

 

 

間違いなく

2日間くらいは後に響きます(笑)

 

 

 

 

参加した選手の皆様、

お疲れ様でした^ - ^