プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

トレーニングと稀勢の里。

さて、本日は

これからトレーニングです。

 

f:id:kaeteku2019:20190115193415j:image

 

こんな素晴らしい環境で、

フルコートでトレーニングマッチ最高ですね^_^

 

 

動画を撮って、

ハヤシン監督に送らなきゃなりません(笑)

 

 

ドゥエンチ

 

スパムの皆様、

 

よろしくお願い致します。

 

f:id:kaeteku2019:20190115193659j:image

 

あやさんも順調で良かったです(^^)

 

 

 

 

 

明日からは

4日連続の新年会となりますので、

 

今日は、

レーニングに打ち込める絶好のチャンスですね。

 

 

 

 

週末には

エスタジ佐世保

2018-2019シーズンの

長崎県リーグラストゲームです。

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20190115193741j:image

 

 

そうなんです、、

 

 

長崎県リーグを優勝し、

九州リーグ昇格戦に出場する、

 

エスタジ以外は

今週でほとんどのチームが活動終了で、

オフシーズンに突入。

 

 

 

あ、

 

入替戦もあるので、

 

他にもシーズン終わらないチームありますね( ;  ; )

 

ごめんなさい。

 

 

 

さて、

今日な早く会場に到着し、

NHKニュースを観てたのですが、

 

稀勢の里

 

窮地とのこと、、。

 

 

 

 

日本人として唯一の横綱なので、

たくさんの人たちが応援しているのは事実です。

 

 

が、

いかんせん、

結果が出ない、、。

 

 

 

 

負けても、

休場となっても、

 

 

「あ、

俺、いくら負けても

横綱続けますから!」

 

と気軽に言える世界じゃないんですよね、、。

 

 

 

 

 

 

 

僕が稀勢の里なら、

 

65歳まで横綱で頑張ります!

 

 

と言うのですけどね、、(笑)

 

 

 

 

日本人唯一の横綱

 

 

応援します(^^)