プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2020シーズン 王様の復活

エスタジ佐世保2020

登録選手紹介!!

 

 

 

背番号15

 

丸田勝美選手!!!

 

 

f:id:kaeteku2019:20200414214322j:image

 

 

長らくドゥエンチの大黒柱として

チームを引っ張って来たマルが、

チーム解散もあり、

 

エスタジ入団!!

 

 

これは

本当に嬉しいニュースでした。

 

 

 

が、、

 

昨年3月エスタジに合流して間もなく

大怪我をし、、

 

 

長期離脱、、。

 

 

1シーズンを丸々棒に振りました、、。

 

 

 

 

ドゥエンチ時代に

九州リーグ2部は2シーズン経験していた

ベテランだけに

非常に頼もしく思ってただけに、

残念でした、、。

 

 

 

 

しかし、、

 

それと共に、

 

 

マルを九州1部でプレーさせよう!

 

ということもチームの合言葉になっていたのも事実です。

 

 

 

怪我の具合いも良好で、

レーニング復帰してすぐ、

 

抜群のボールコントロール

ドリブルなめてゴレイロを交わしてからのシュート

安定したパス(能力92)

を披露。

 

 

 

本当、涙が出るほど安心しました。

 

 

本人的にはまだまだ

50%くらいのプレーでしょうが、

既に高いパフォーマンスを見せてくれています^ ^

 

 

完全復帰した時が楽しみです。

 

 

 

九州リーグの開幕延期は

残念ですが、

マルや昌一、

怪我明けの選手にとっては

チャンス。

 

 

 

 

初めての大舞台で、

マルのカミソリドリブルが

冴え渡ることを楽しみにしております^ ^

 

 

 

 

マルと一緒に1シーズン過ごしたことが無いので、

闇に潜んだ部分は(笑)、

まだ分かりませんが、

 

九州で共に戦える日を楽しみにしてます^ - ^

 

 

 

 

 

ドゥエンチの王様、

 

エスタジで復活!!

 

 

 

 

 

ヤッス以来の

 

エスタジ佐世保

 

背番号15

 

f:id:kaeteku2019:20200414220655j:image

 

楽しみにしてください^_^