プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

キツイとかイタイとか言ってる場合なく、お休みとかお盆とかもなく、、

いよいよ今週末は

熊本天草にて、

 

九州リーグ第4節

エゴイスタ戦となりました。

 

 

 

前節の陸王戦では

まさに完敗でしたので、

 

今回のエゴイスタ戦は

めちゃくちゃに気合い入りまくりです(^^)

 

f:id:kaeteku2019:20190815105523j:image

エスタジトレーニングウェアには

投資会社のD's グループ様に入って貰いました。ありがとうございます!!)

 

 

 

 

 

ということで、

日曜日には

バンデェラ、ブラッカさんとのトレーニングマッチ、

 

f:id:kaeteku2019:20190815105653j:image

 

 

そして、

火曜にはトレーニング。

f:id:kaeteku2019:20190815105739j:image

 

僕は色んな用事で遅れ、

見学のみでしたが、、(笑)


f:id:kaeteku2019:20190815105730j:image

 

狭くて暑い小さな体育館ですから

やることも限られます。

 


f:id:kaeteku2019:20190815105734j:image

 

ハヤシン監督の指導のもと、

素晴らしいトレーニングとなりました。

 


f:id:kaeteku2019:20190815105727j:image

(なんと、数年ぶりにエスタジレジェンド

タケシン君が練習参加です。

久しぶりにもかかわらず、信じられないくらいのスーパーセーブ!

タケシン君って努力の人って長年思ってましたが、

実はちょっとやるだけで勘を取り戻す、

“天才型”ということが判明しました(笑)

本当にありがとう^ - ^)

 

 

 

 

エスタジにはこの時期

お休みもお盆もありません。

 

 

 

 

 

 

 

負けてもOK

勝てなくても仕方ない

九州リーグは楽しむとこ

 

なら、

 

それはそれでチームの目標が

そこだから仕方ないのでしょうが、

 

 

悔しい!

勝ちたい!

絶対に昇格!

 

 

ということを

チームの中で話してますので、

 

ならば、

 

口だけではなく、

 

行動(練習)あるのみ。

 

 

f:id:kaeteku2019:20190815110029j:image

 

相手は、

九州1部にも所属していた

エゴイスタ。

 

 

 

エスタジが初めての

参入戦の時に、

入替戦で戦い、

 

その強さを痛烈に感じた強敵です。

 

 

f:id:kaeteku2019:20190815110104j:image

 

 

実績も

格も

戦力も

 

エゴイスタが

上。

 

 

 

 

それならば、

格下のエスタジは

努力するしかありません。

 

 

 

チームとして、

努力するメンバーは

間違いなく

努力を続けてます。

 

 

 

 

勝つために

努力するのみです。

 

 

 

九州リーグの悔しさは

九州リーグでしか晴らせません。

 

 

 

 

勝って、

首位に返り咲くことこそが、

前節の悔しさを晴らすことが出来る唯一の道です。

 

 

f:id:kaeteku2019:20190815110228j:image

 

エスタジ佐世保

頑張ります!!

 

 

 

三浦監督、

エゴイスタの皆様、

よろしくお願い致します。