プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

少人数でも濃密なトレーニング。

エスタジ佐世保

レーニング終了です。

 

密かに新シーズンに向けて始動してるのですが(笑)、

3月の忙しさもあり、

まだまだトレーニングは少数精鋭。

 

 

そんな中でも

しっかりとトレーニングに来てくれてる選手は

さすがのプレーを見せてくれるし、

 

 

中嶋監督のトレーニングは少数でも多様で濃密な時間を与えてくれます。

 

f:id:kaeteku2019:20210311234344j:image

 

選手としても

チームとしても

完成度は

必ず高まります。

 

 

 

 

そんな中、

ゴレイロのカズが参加してくれて、

僕は改めてカズの凄さを思い知ります。

 

 

 

色んな事情もあり(笑)、

僕は46歳からゴレイロに転向したのですが

 

僕の二つ年下のカズのプレーには

言葉が出ません。

 

 

これまでフィールド目線でカズを見て、

凄さを感じてましたが、

 

 

ゴレイロ目線でカズを見ると、

 

もはや同じ人間とは思えません。

 

 

 

反応

スロー

セービング

コーチン

状況判断、、

 

 

ゴレイロに必要な要素全て持ってるし、

一切の劣化を感じません、、

 

 

むしろ、

上手くなってる、、

 

 

そんなカズと同じ環境でトレーニング出来る喜び。

 

 

46歳にして、

新しい師匠が誕生です㊗️

 

 

 

 

次回改めて発表になりますが、、

 

 

 

一緒にプレーし、

学ばせて貰える喜びが

爆発です💥

 

 

 

 

これからも

レーニングをしっかりと継続し、

教えて貰うことは全部吸収するつもりです^_^

 

 

 

 

 

まだまだチームとしては

スタート段階ですが、

色んな目標があるので、

しっかり頑張っていきます!!!