プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

白熱!!舞空術!!!

*いつかの過去ブログシリーズ。

f:id:kaeteku2019:20210119233643j:image

(カラダを治せるandゴレイロデビューの馬場先生㊗️)

 

 

これからしばらくは過去の回想ブログになります。

だいぶストックがあったので少しずつ解放して参ります。

 

季節や時間帯、時には書いてる人すらも不明となります。

 

参加メンバーしか思い出せない謎ブログ。

 

お楽しみください。

 

 

 

↓↓

 

エスタジトレーニングは10人ちょうどいれば

とにかく盛り上がります。

 

ゴレイロ

ビギナーの

馬場先生とコーダイ。

 

エスタジには

マサト、岩崎、そして助っ人カズと

九州屈指のゴレイロが3人いますが、

仕事や諸事情で来れない日々が続きます。

 

 

だからといって、

ゴレイロ無しは

つまらない。

 

 

 

となれば、

経験者の馬場先生

46歳ゴレイロデビューのコーダイが、

 

成長し、実力をあげるのみ。

 

 

2人とも努力しました。

 

そして、

ヒジ、ヒザ当て

書いました(笑)

 

 

 

 

 

地獄のロンド

(新しいルール発明者はもちろんゴッチンw)

 

が40分くらい行われて(笑)、

(そもそもこれがキツイ)

 

それからは

5分前後半を3本

4分1本を2本??

 

 

それぞれのプライドや意地、

そしてESTを賭けて対決です(笑)

 

 

これが非常に熱く、面白いし、

激しい。

 

スーパープレーや

上手すぎるシュートの連続。

 

 

若さだけでは勝てない。

 

とはいえ

 

経験値だけでは勝てない。

 

 

 

必要なのは

意地と運と強引さとずる賢さと

勝負に賭ける思い(笑)

 

 

 

大差あり、

一点差あり、

PK対決あり、

連敗あり、連勝あり、

舞空術あり、、ww

 

のゲームでしたが、

最後は

 

スカッとJAPAN的に

2名の選手が大喜びで幕を閉じました^ - ^

 

 

 

そして、、

マサキとカイトと馬場先生は

絶望感を噛み締めながら帰って行きました。

 

 

 

 

 

そんな1日でした、、。

 

 

少ない人数でも

充分に楽しく、

そして、

スキルアップに繋がります。

 

 

 

やらない言い訳は100個並べられるので

やる行動力を一つ身につけたいものです^ ^