プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

4度目の開幕がそろそろ、、

中嶋監督による

レーニングでした。

 

f:id:kaeteku2019:20200910231033j:image

 

ゴレイロには

先日の佐賀県リーグで

見事完封デビューした

カズが参加してくれました^_^

 

(ってか、なかなかカズが失点するイメージないんですけどね(笑))

 

 

 

 

岩崎選手は

この前張り切り過ぎたのか

肉離れ(疑惑?)ということで

欠席。

 

 

ゴレイロこそ

コーチングや

ゴール裏から見るだけで

レーニングになるかと思ったのですが、

 

イメージトレーニングに切り替えたみたいです🤣

 

 

 

 

 

カズのみでしたから

久しぶりに僕がゴレイロ(笑)

 

 

やり切りました🤣

 

 

 

 

 

 

フットサル九州リーグは、

10月の開幕戦が濃厚。

 

 

 

 

そして、、

対戦相手は、

 

再び、、???( ;  ; )

 

 

 

 

気になるところですが、

そこはまたの機会に^_^

 

 

 

 

中嶋監督のトレーニングは

いつも実践、対戦相手を

イメージしてやります。

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20200910231517j:image

 

めちゃくちゃ上手い

佐世保実業サッカー部の

三銃士も参加してくれました。

 

 

アランはもちろんですが、

ケンゴもだいすけも

めちゃくちゃ上手い!

 

フットサル適応能力高すぎます^ ^

 

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20200910231720j:image

 

 

来週、

サッカー天皇杯本選に出場する

MD長崎

西本選手

溝口選手も

参加。

 

 

 

 

 

ミゾのスピード、体力、キックは

間違いなく戦力になるでしょうね^_^

 

 

もう少しチームトレーニングに参加すれば

九州で通用するポテンシャルありますから^ ^

 

 

 

 

中嶋監督は、

対戦相手をイメージして

時折、プレーを止めて

指導と適切なポジショニング、

選択肢の幅を広げる気づきを与えてくれます。

 

 

 

 

狭いコートで

相手の速いプレッシャーを受けることを前提とした

適切なプレーの選択。

 

 

 

 

 

 

勝利するために

勝ち点を得るために

 

明確にイメージを持って頑張るしかありません。

 

 

 

チームは現在、

絶好調!!

 

 

 

 

怪我人も復帰して

来週開幕でも大丈夫なくらいです^_^

 

 

 

 

延期、延期で

モチベーションが保ちづらい日々ですが、

 

開幕する!

 

ということを信じて

 

頑張るのみです^ ^