プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

親睦深める個人参加フットサル。

金曜日は

佐世保実業にて

エスタジ佐世保主催、

ハヤシン監督を中心に、

個人参加型フットサルが開催されております^ ^

 

 

f:id:kaeteku2019:20200915100532j:image

 

最初は人数少ない時期もありましたが、

 

最近は徐々に増えて20人を超す時もあります。

 

 

 

 

修平とかカジ、阿比留さん

2度目くらいから主役級の(笑)

 

f:id:kaeteku2019:20200915100615j:image

 

高尾さん

 

 

 

 

GC相浦エスタジのサッカー部の選手たちや

 

f:id:kaeteku2019:20200915100725p:image

 

コバケンや安田くんという、シーサイドメンバー、

 

 

 

小学生や中学生の選手たち

 

f:id:kaeteku2019:20200915100800j:image

(小学生ながら毎週、必ずゴールを決めるワンダーボーイ^ ^)

 

 

 

高校生、大学生、

 

自主トレしたいエスタジメンバーなどなど

 

 

日頃は一緒にできないメンバーとやれて楽しい限りです^ - ^

 

 

 

特に最近は

アランやジュンキと言った佐世保実業サッカー部メンバーに加えて

 

寮生のみんなも参加してます。

 

 

f:id:kaeteku2019:20200915100928j:image

 

この前は野球部を引退した子もいて(しかもかなり上手い。やはり野球部は身体能力高いですね^ - ^ ちなみに僕のアシストでゴールしました㊗️)

 

 

 

 

 

全くの未経験者も

九州リーグトップクラスの選手も

 

同じコートでやってます^ - ^

 

 

 

しかも、

完全に和気あいあいとやってます(^^)

 

 

 

この前のMVPは

安田くん。

 

 

コバケンの抜かりないゴールも良かったけど、

得点+ナイスゴレイロの安田くんが

MVP㊗️

 

 

 

 

シンジのクロスに飛び込んでヒールで決めたり

ミドルシュートが神コースに突き刺さったり、

 

とんでもないプレー連発でした^ - ^

 

 

 

 

多分、人生最高のフットサルプレーの日だったと思います。

 

 

 

だってその後、

コバケンと朝方まで飲んだらしいですから(笑)

 

 

 

そりゃ酒も進んだと思います(^^)

 

 

 

 

フットサルエンジョイクラスの選手も

野球部出身の子でも

 

 

フットサル経験者は、

とにかく周りを活かすプレーをやってくれますし、

 

活かされるから

日頃出来ないプレーが出来るようになります。

 

 

 

 

あ、実業サッカー部のユウゴに

5回くらい最高のパスを貰ってたけど、

外しまくってたコバケンもいます(笑)

 

 

 

 

高尾さんも

マサキのお膳立てを

決めれず、、笑

 

 

f:id:kaeteku2019:20200915102833j:image

 

ただ、

結果、みんな楽しい^ - ^

 

 

 

 

そういう雰囲気とか空間とか

最高ですね^ - ^

 

 

 

フットサルやってみたいけど

場所がない、という皆様、

お気軽にご参加してみてはいかがでしょう?

 

 

今週はだれがスーパースターになれるかな?^_^