プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

GC相浦となっての初ゲーム!!!

昨日は
久しぶりにサッカーエスリーグでした。

シーズンも佳境。

上位チームと
下位チームに分かれ、
優勝決定リーグです。


いわゆる
クライマックスシーズンみたいなやつですね(^^)

 

以前もお伝えした通り、

タックス相浦は
昨年末に

 

f:id:kaeteku2019:20190127232850p:image

(部長さんはじめ、社員の方々も応援にお越し頂きました(^^))

 

 

GC(グローバルクレスト)相浦
に名称が変更なされました。

 

今年最初の試合、
そして、
GC相浦となっての初ゲーム。


それだけに、
なんとしても負けられない戦いとなりました。


が、
ここまでのエース
ハヤシンくんが東京に出張で不在。

さらに、
得点源の
あゆともクボケンも不在、、。


得点源3人がいなかったので、
かなり不安が、、。

 

 

そんな時の、
対戦相手は、
西美大


(別に大学生チームではありません(笑))


過去、
勝利したことがない強豪チームです。

 


しかも、
レンタル選手に
エスタジの
徳永みずき

バルベロのツカが参加。


めちゃくちゃ最適な
補強でした。


レンタルのアドバンテージとして、
1点を与えられましたが、

開始10分に
相手のクロスボールを
GC相浦の守護神
松永がファンブル、、

 

 


このこぼれ玉を押し込まれ、

いきなり同点となります。

 

非常に苦しい展開となりましたが、

GC相浦は右サイドの
林田タカシ選手のクロスボールを
レンタルの徳永みずき選手が、
処理を誤り、

オウンゴール


このラッキーゴールで
GC相浦は息を吹き返し、

開始18分には、

またしても右サイドの林田タカシ選手の
高速クロスに、

アメリカ留学から帰ってきたばかりの

トレバンが、

高速ヘディング!

 

f:id:kaeteku2019:20190127232945p:image


これが豪快に突き刺さり、

追加点!


3-1
と優位にします。


さらに
GC
僕のパスを
ひーくんがトラップし、

ミドルシュート


無回転シュートはゴール前で変化して

ゴール!

 

f:id:kaeteku2019:20190127233218p:image


こうだい→ひーくんの
おじさんズ
コンビのゴールで
4点目!!!

 

ハーフタイムで修正をし、

後半開始。

 


後半に入り、
ハヤシンくん、あゆとの代わりに、
トップ下に君臨する
トシがどんどん調子を上げて、、

f:id:kaeteku2019:20190127233248p:image


ゲームを支配します。

 

 

で、
そのトシが
好調なままに、

ゴールを決めて、

5-1

 

後半15分には、
竹内選手がアウトし、

阿比留さんがイン。


さらに攻撃的になります。


そして、
終盤。


林田タカシ選手のクロスを僕がワントラップし、
右足でシュート!

が、

これを西美大選手が、
魂のクリア!

しかし、、

こぼれたところに、

再び、

中田ひーくんが落ち着いてシュート!


これを見事に決めて、、

GC相浦のダメ押し弾!!!

 

6点目を奪い取りました。

 

 

f:id:kaeteku2019:20190127233321p:image

 

まぁ、

これも僕のアシストみたいなもんですね(笑)

 

 

守っても、

キリマキャプテン、

さらには、
パートナーの久保選手がしっかりと守りを固め、

追撃を許しません。


特に、

サイドバックの森本昌一選手は

長友選手ばりの、
MVP級の安定したプレーでした。

 


あ、
フットサル長崎県最強の
トップスコアラーは
ノーゴールでした(笑)

 


キックオフから、
日本代表
南野選手的なポジションで出場しましたが、


やはり、後半、
センターフォワードに移行してからが物凄かったです(^^)


ということで、
金子さんはノーゴール、


阿比留さんも短くない時間でしっかり活躍。

 

 


クライマックスシーズンの
初戦、
難敵の西美大
レンタルアドバンテージ
オウンゴール
に加え


中田ひーくん 2ゴール
トレバン
トシ


で、
6-1
と快勝!!!

 

 


この後のゲームで、
ベントゥーラが敗れ、
これで順位が少し上がりました(^^)

 

 


優勝まで、
あとマジック4?

 

f:id:kaeteku2019:20190127233425p:image


初優勝目指して
頑張ります(^^)