プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

スパムとエルセロとだいじゅと。

先日、、

 

長崎県リーグ1部の

スパム

 

そして、

 

長崎県リーグ2部の

エルセロと

 

レーニングマッチをして頂きました(^^)

 

 

 

僕は所用で遅れての参加だったので、

全てを観ることは出来ませんでしたが、

 

f:id:kaeteku2019:20190611225839j:image
f:id:kaeteku2019:20190611230738j:image

リョウスケキャプテンを中心に

 

しっかりと

 

やるべきこと、

 

反省、修正を

 

しておりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

エスタジは

ケンボー、シュウが不在でベストメンバーとは言えませんでしたが、

 

そういう時こそ、

 

新しいスターが誕生しなければなりません(^^)

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20190611230423j:image

(たいちゃんはスターになれたかな?^ - ^)

 

 

 

 

エスタジは

ゴレイロまさとが不動で、

 

後は、

11人のフィールドプレーヤー

 

 

 

ヒロやトシが非常に良くて、

 

なかなか効果的だったと思います。

 

 

 

 

そして、

一際目を引くのが、

 

黒田龍之介選手。

 

f:id:kaeteku2019:20190612120149p:image

 

復帰したばかりで、

 

まだまだ時間がかかるだろうなぁ、、

 

と思ってたら

 

想像を絶する仕上がり具合い(^^)

 

 

 

 

 

この仕上がりを継続して欲しいし、

このスタイルでやり抜いて欲しい。

 

 

 

リョウスケやゴッチンと同じようなことをしようとせず、

 

自分のスタイルを全面に出して欲しいところです(^^)

 

 

 

間違いなく

驚異的ですから、、^ - ^

 

 

 

 

 

スパムやエルセロの選手が

エスタジ佐世保の出来栄え見て、

 

「さすが九州リーグのチームは上手さが違う。」

 

「落ち着き具合いが凄い!」

 

 

f:id:kaeteku2019:20190612120204p:image

「汗ひとつかいてないはず!」

(ディバラだいじゅ談(笑))

 

 

と褒めまくられてましたが、

九州リーグ上がってまだ1試合のみ(笑)

 

 

そして、

まだまだエスタジの良くない部分もたくさんある!

 

と声を大にしてお伝えしたいところです(^^)

 

 

 

 

いずれにしても、

 

スパムやエルセロと対決して

 

圧勝出来ない

 

弱さ

 

エスタジにはまだまだあります。

 

 

f:id:kaeteku2019:20190612120225p:image

(あ、この前のGCエスタジに立ちはだかったグレートGKもいました(^^))

 

 

 

 

この弱さ

 

を克服しないことには

次節対戦の、

 

FEGAには勝てません。

 

 

 

 

 

自分たちの

ゴールをどこに設定し、

 

そのゴールを達成するために、

 

何をやらなければならないのか?

 

 

 

それを真剣に考え、

 

フットサルと真摯に向き合わなければ、

 

そのゴール達成は

 

果てしなく遠い夢で終わるでしょう。

 

 

 

 

ただ、

それらを乗り越えて、、

 

f:id:kaeteku2019:20190612120344j:image

 

夢を夢と思わず、

しっかりと実現して欲しいものです(^^)

 

 

 

スパム、エルセロの皆様、

本当にありがとうございました😊