プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

福岡出身の救世主とエスタジの救世主。

本日は

アジアカップ

ベスト8!

 

日本vsベトナム

ですね!

 

 

前回のサウジアラビア戦は

 

苦戦に苦戦。

 

 

勝てたのがラッキーだと断言できるくらいに

苦戦しました。

 

 

 

 

福岡県出身の

 

f:id:kaeteku2019:20190124102549p:image

 

弱冠20歳の大型センターバック

見事にやってくれましたね(^^)

 

プロ生活をスタートした、

アビスパ時代からこれまで、

わずか1得点の選手が大舞台でのゴール。

 

 

 

こういう経験と自信が、

より一層、

冨安選手を成長させてくれることでしょう。

 

 

 

それにしても

サウジアラビア

強かったですね。

 

 

 

まるで、

スペインかブラジルと戦っているかのような

防戦一方。

 

 

 

アジアベスト16で敗退しようものなら、

とんでもない事態でしたからね( ;  ; )

 

 

 

アジアCUPは非常に

苦しい大会なんですよねぇ、、。

 

 

 

さぁ、

本日はベトナムとの一戦。

 

 

僕は本日、

嬉野でセミナー参加で、

佐世保に戻りトレーニング、

からの、

サッカー観戦となりそうです(^^)

 

 

今日は

落ち着いて観れるゲームになればいいけど、

 

ベトナムも強くなってるからなぁ、、。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

前回のエスタジトレーニング。

 

日曜日は試合だったにも関わらず、

めちゃくちゃハードなトレーニングでした。

 

f:id:kaeteku2019:20190124103155j:image

 

(徐々に、

りょうすけキャプテンのボルテージが上がっていったから(笑))

 

 

そして、

盛り上がった原因の1つは、

 

相知くんのトレーニング参加。

 

f:id:kaeteku2019:20190124103306p:image

 

なにしろ

エスタジキラーとして有名ですから、

レーニング中でも、

 

めちゃくちゃ止めまくります!

 

 

マサト、相知くんのダブルゴレイロから決めようと

選手も必死なんですよねぇ、、。

 

f:id:kaeteku2019:20190124103711j:image

 

 

本当、

スーパープレーの連続でした。

 

 

f:id:kaeteku2019:20190124103413j:image

 

ケガでコーチとして

参加してたゴッチンも、

 

ゴレイロ相知くん相手に盛り上がるエスタジメンバーに嫉妬してました(笑)

 

 

 

 

ゴッチン、ショウイチ、僕と、

 

f:id:kaeteku2019:20190124103902j:image

ベテラン三銃士で(笑)外から見てましたが、

 

「めちゃくちゃ上手いよね、、

九州リーグのチーム観てる感じよね、」

 

と感心しきりです。

 

 

 

 

本当にみんな意図して、

何が最良の選択かを考え、

プレーしてます。

 

 

 

個人的によかったのが、

 

ダサKINGの

スーパーボレーシュート

f:id:kaeteku2019:20190124104133p:image

 

トシが思い切りの良いプレーで、

f:id:kaeteku2019:20190124104145p:image

 

チームに刺激を与えてくれてました(^^)

 

 

 

長崎県リーグは

優勝しましたが、

勝負はこれから。

 

 

参入戦に参加して満足

 

 

という出来栄えで満足できるチームではありません。

 

 

何が何でも昇格!

 

 

どのチームも目指してるところに、

 

エスタジは登りつめなきゃなりません。

 

 

 

 

 

今日はスペシャルゲストが参加してくれるみたいなので、

さらに、、

頑張ろう!!!

 

 

 

エスタジは

九州リーグ昇格のため、

様々なメンバーの協力を頂いております。

 

お気軽にトレーニング参加してください(^^)

 

 

本日は

19時30分より

東部です。

 

 

レーニング場所を譲ってくれた

エスフェルソの皆様、

ありがとう(^^)