プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

エスタジ合宿2週目の、、PART2!!

エスタジ佐世保

日曜合宿PART 2!

 

 

 

今週の日曜は、

佐世保東部体育館にて開催!!

 

f:id:kaeteku2019:20190205000643j:image

 

 

ダウポンチ様、

ありがとうございます(^^)

 

f:id:kaeteku2019:20190205123744p:image

 

ベテランたちも

大喜び(笑)

 

 

長崎県2部リーグの終わった後で、

コートの使用を許可してくれた

長崎県フットサル連盟柴田委員長、

2部委員長松尾くん、

本当にありがとう😊

 

f:id:kaeteku2019:20190205000659j:image

 

いろんな方々、チームにお声掛けさせて

頂きましたが、

 

 

エスタジ人気なく(笑)、

 

チーム単位の参加はありませんでした( ;  ; )

 

 

 

代わりに、

エスタジ

有賀ただし君の指揮する、

f:id:kaeteku2019:20190205000800p:image

 

 

デルソウルの若き守護神、

山口いつき選手が参加してくれました。

 

まだ、

 

小学校六年生?

f:id:kaeteku2019:20190205000939p:image

 

ですが、

 

素晴らしいセービング、

 

タッペイの強烈遠慮無しシュートも逃げずに止めにいくという勇敢さを併せ持つ、

 

将来有望な

 

ゴレイロでした。

 

 

 

長崎県王者のエスタジ練習に一人で参加するという度胸も、

本当に素晴らしい!

 

 

 

今後も頑張って、

またエスタジ練習参加してください^ ^

 

 

 

 

そして、

助っ人ゴレイロ

相知君は今回も参加!

f:id:kaeteku2019:20190205001020p:image

 

ゴレイロ一人だと、

 

ごっちんか僕のゴレイロ争奪戦になるので(笑)、

 

本当に有難い限りでした(^^)

 

 

シュートもめちゃくちゃ止めるしね^_^

 

 

 

タッシー、カズも素晴らしいけど、

相知君も遜色なしの名ゴレイロ

 

 

エスタジにとって

有難いトレーニングが出来ました。

 

 

 

 

ということで、

対戦相手も決まったので、

 

中身は詳しく書けませんが、

 

しっかりとトレーニング。

 

 

 

ハヤシン、中嶋監督の課題をやってたら、

 

あっという間の3時間が経過。

 

f:id:kaeteku2019:20190205001036p:image

(小テストの王様、トシが優しく教えてくれました(笑))

 

 

 

なんか、

 

逆に、

 

エスタジ単独トレーニングで良かったと思えるほどの

 

充実したトレーニングになりました。

 

f:id:kaeteku2019:20190205001119j:image

 

市街組の、

ユウヤ、ユウダイのコンディションが確認出来て、

 

さらに、

 

戦術もしっかり共有することが出来ました(^^)

 

 

 

 

いやぁ、

 

日曜日のトレーニングを

 

月一でやりたい!

 

 

と言って、

 

 

早2年(笑)

 

 

 

やっと開催することが出来ました(笑)

 

f:id:kaeteku2019:20190205001145j:image

 

これ、

2ケ月に一度でも、

めちゃくちゃ有意義!!!

 

 

 

やはり、

 

やらなきゃなりませんよね(^^)

 

 

 

対戦相手は

強豪揃い。

 

 

いろんなデータ、情報が欲しいですが、

 

今回は満足する情報はほとんどありません。

 

 

 

フットサルは情報戦の一面も大きくありますが、

情報化社会とはいえ、

 

なかなか情報無し!

 

のチームも多いですね( ;  ; )

 

 

 

まぁ、

うちは情報漏れても大丈夫!

 

 

なんてチームも無さそうだし(笑)、

 

 

 

それなら、

自分たちの精度を高め、

意識の共有を行うことが先決のような気がします。

 

 

 

今週も2度のトレーニングと、

週末は、

総決算!!!

 

 

残すところ、

後1週の時間しかないんですよね、、。

 

 

 

やるべきことに悔いのないように、

みんなで努力致しましょう(^^)