プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

夢の舞台で、現実の勝利。

1月に九州フットサル2部リーグで優勝を決めた、

ラストゲームから

11月の本日まで

公式戦の勝利はありませんでした。

 

 

 

もちろんコロナで公式戦がなかったこともありますが、

 

約10ヶ月、

 

ほぼ(笑)1年間、

 

開幕戦から

勝利が無かったチームにとって、

 

この永遠とも思えるほどの

長いトンネルを脱出した今夜ほど

 

喜びに満ち溢れる時間はありませんでした。

 

 

 

九州でフットサルをやってる選手には

問答無用で最高峰のリーグ

九州フットサルリーグ1部。

 

 

f:id:kaeteku2019:20201115234253j:image

 

ここに立つ日が来ることも夢と思っていましたが、

現実的に、

ここで勝利と勝点3を獲れる日が来ると、、

 

その喜びはあまりにも大きかったです。

 

 

 

ジンガ戦は

2-2の引き分け

 

RD戦は

2-7の大敗。

 

 

 

そして、、

 

FEGA戦は

 

4-3

の勝利!!

 

 

しかも、

 

残り3分まで1点負けていてからの、

 

パワープレーからアユトが同点!

 

 

残り30秒で

 

再びアユトが、

劇的な勝利弾!!

 

 

f:id:kaeteku2019:20201115234316p:image

 

りょうすけキャプテンのPKゴール

 

頼れるベテランごっちん

ヒロからのパスを滑り込みながらのゴール

 

 

FEGAに勝ち越しカウンターを決められて

 

すぐさまパワープレーからの

アユトの神コースゴールに、

 

 

 

残り30秒

 

けんぼーの針の穴を通す絶妙パスを

アユトのトラップミスからのゴール!!

 

 

 

一つ一つのゴールが

こんなにも嬉しいゲームは

経験したことないくらいです。

 

 

 

そして、、

守っても

 

守護神

岩崎選手が

初勝利!

 

f:id:kaeteku2019:20201115234348j:image

 

砂の闘士

後藤将斗がビーチサッカー日本代表候補に

数年ぶりに復帰㊗️

 

 

今シーズンはなかなか来れない中、

岩崎選手が穴を埋めてくれてます。

 

 

 

この岩崎選手は

昨年までは長崎県リーグの

スパムで活躍。

 

ですが、スパム時代、長崎県リーグ、選手権共に優勝したことがありませんでした。

 

それが

今シーズンいきなりの

九州フットサル1部リーグでスタメン!

 

しかも

交代なし!

 

 

開幕戦前は

緊張と興奮で

毎夜寝れなかったそうです(笑)

 

 

 

ジンガ戦で勝点1を獲得すると

RD戦こそ連続失点などもありましたが、

このFEGA戦はMVP級の大活躍!

 

 

特に後半の後半FEGAの猛攻に失点しなかったおかげで逆転のきっかけとなりました。

 

 

 

なんという

シンデレラストーリー㊗️

 

これまで数多くの選手がエスタジに移籍して来ましたが、1シーズン目で

ここまでの結果を出した選手はいなかったかも知れません。

 

 

 

 

先発フル出場、

しかも

佐世保→鹿児島

FEGA戦フル出場

→鹿児島

佐世保

の運転往復付き!!🤣

 

ちなみに同乗者は

まさき22歳

あゆと21歳笑

 

 

どれだけ凄いし

優しいんでしょうか?(笑)

 

 

 

 

レーニングを欠かさず続ける

りょうすけ、ごっちん、アユトのゴール

 

さらには

岩崎の大活躍!!

 

 

 

 

 

悔しさ溢れる時間が続きましたが、

 

自分自身の努力で

 

扉をこじ開けてくれました。

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20201115234633j:image

 

終わってから

みんなで食べたサービスエリアでの

ご飯がなんとまぁ美味しいこと( ;  ; )

 

 

 

久しぶりにみんなで勝利の味を噛み締めた

1日となりました。

 

 

 

 

ゲームは後日改めて振り返りますが、

今日の勝利は

全員が生涯忘れないでしょう。

 

 

 

劇的過ぎました( ;  ; )

 

 

 

本当にみんな

ありがとう。

 

 

 

 

あ!!、、、

 

 

 

この勝利は、

 

f:id:kaeteku2019:20201115234841j:image

 

あの

 

⭕️✖️ゲームが

 

伏線となってるからね、、。

 

 

 

 

バモバモ!!

 

f:id:kaeteku2019:20201115235024j:image

 

 

お疲れ様でした^_^

 

 

 

そして、

中嶋監督は、、

 

 

f:id:kaeteku2019:20201115235613j:image

眠れない夜が続きます(笑)