プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

U25、エスフェルソとエスタジと。

先日は東部体育館で、

エスフェルソ

U25長崎選抜(25才以下)

そして、

エスタジの合同トレーニングマッチでした^ - ^

 

f:id:kaeteku2019:20200227115408j:image

 

エスフェルソは

O35大会(35才以上)の最大のライバルと認識し(笑)、

本気でぶつかり合いました。

 

みんな昌一と同じ厄入世代なのに、

ほんと上手いね^ - ^

 

とても楽しい時間

前座的な時間でした(^^)

 

エスフェルソクラシックのみんなありがとう(^^)

 

 

 

 

そして、、

 

選手たちが

徐々に集まり、

 

ガチガチな戦いになっていきます。

 

 

 

 

エスタジの2人の若手エース

アユトとトシが

U25に参加のため、

主力2人がエスタジにはいません。

 

 

さらに、

エスタジの大黒柱

ケンボーも不在、、。

 

 

f:id:kaeteku2019:20200227115430j:image

 

ごっちん、りょうすけ、タッペイ、しんじ、

まさと、たけし(怪我のため、球拾いと審判してくれました)、本山ヒロ(だいぶ遅れて参加)マネージャー、

 

そして、、

研究生として

 

もう

すっかりお馴染みの、、笑

 

深町ヒロ

(僕とバッグがお揃い、なおかつ、

シューズまでお揃いということが判明!

お揃いシリーズがこれ以上続かないことを

願います(笑))

 

 

f:id:kaeteku2019:20200227115456j:image

 

さらに、

スペシャル研究生として、、

 

ゴレイロ

長崎県選抜

スパムの守護神

 

岩崎選手が参加してくれました。

 

マサトが怪我してるということもあり、

2人で交代しながらの出場でしたが、

安定感はやはり抜群で、

フットサルを良く知る感じでした^ - ^

 

 

 

ゲームは

10分ランニングタイムで

ずっとやり続けましたが、

 

やはり、

U25チームは

九州2部リーグに昇格した

長崎大学メンバーを中心に

よく走るし、

シュートまで積極的だったし、

結果、チャンスを多く作ってました。

 

 

 

 

 

その中でも

アユトはやはり別格の活躍でしたね^ - ^

 

トシもさすがの活躍。

 

f:id:kaeteku2019:20200227115529j:image
f:id:kaeteku2019:20200227115525j:image

自チームのメンバー褒めるの

恥ずかしいですが、

 

大会では活躍してくれるでしょう^ - ^

 

 

 

 

 

エスフェルソも

クラシックと

若手チームが後からの参戦!

 

やはり

強かったです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

エスタジは

久しぶりのフルコートということもあり、

だいぶ良くなかったですね( ;  ; )

 

 

f:id:kaeteku2019:20200227115603j:image

(しんじ監督から綿密な修正が入ります^ - ^)

 

 

 

チーム全体としては、

まだまだこれから!

って感じでしたが、

 

深町ヒロ選手は

しっかりとゴールし、

 

f:id:kaeteku2019:20200227115938p:image

 

岩崎選手もほぼ失点なしだったと思います。

 

 

 

ただ、

U25チームには

ほとんど勝てなかったです( ;  ; )

 

 

 

非常に頼もしい

U25長崎選抜。

 

 

 

ぜひ、

九州制覇に期待いたします!!

 

 

 

 

エスフェルソ、

U25長崎選抜のみんな

ありがとうございました^ - ^