プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

そして、伝説へ。中嶋孝行

伝説の戦士たちシリーズ、、

 

エスタジの栄光は

選手だけの力ではありません。

 

エスタジ佐世保

正式な監督に就任し、

レーニングをしっかりと積み重ねた結果が、、

 

 

九州リーグ2部優勝!!

 

 

という

 

高い場所まで連れて来てくれました(^^)

 

 

 

中嶋監督の凄さは

 

f:id:kaeteku2019:20200224095722j:image

 

国内外の戦術を把握し、

フットサルの知識が博士号なみの

探究心と、、

 

なんといっても、

プロフェショナル魂!!

 

 

 

油断すると

 

ついつい天狗になってしまう

 

エスタジメンバーの

 

鼻をへし折ってくれます(笑)

 

 

 

 

そして、

エスタジ選手の能力を最大限に引き出してくれる、

監督としての手腕も抜群です。

 

 

 

 

トシ、タケシ、龍之介、ゆうき、たっぺい、、

 

能力はあっても、

まだまだフットサルという部分では理解の浅かった選手たちに

 

しっかりと解決策を見出してくれました。

 

f:id:kaeteku2019:20200224095738j:image

 

試合前の相手を分析する力、

試合中の流れを読み取る力、

逆境のゲーム展開でも打開する策の多さ、、

 

 

 

まさにプロフェッショナルの流儀です。