プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

そして、伝説へ。園田遼介

伝説の戦士たち

13人目の紹介は、、

 

背番号17

 

園田遼介!!!

 

 

2019-2020シーズン

エスタジ選手投票のMVP獲得!!

 

f:id:kaeteku2019:20200217185259j:image

 

県1部リーグの年間ゴール(リーグ、選手権)

合わせて記録保持者です。

 

そして、

九州2部に昇格し、

堂々の得点王!!

 

 

ゴールもまとめて量産ではなく、

ほぼ毎試合ゴールでの

得点王!

 

チームが欲しい時にゴールしてくれる、

まさに、

これぞエース!

の活躍でした。

 

 

思えば、

りょうすけが佐世保に来ることになったのは、

10年前のビーチサッカーアメリカ遠征🇺🇸

 

 

そこで、

チームの最年長

木下幸一選手と僕で

f:id:kaeteku2019:20200217193157j:image

(左ね。友情出演🤣)

 

【負けた方がりょうすけの面倒を見るリフティング対決!】

 

白熱した、

2ラリーの末、、🤣

 

 

 

負けたのは、、

 

僕、、

 

 

そして、

7年前?

リアルに

佐世保にやってくることになりました(笑)

 

 

最初の2、3シーズンは

フットサルに打ち込むこともなく、

なんとなくやってましたが、

 

目覚めてからは

もの凄い活躍。

 

 

f:id:kaeteku2019:20200217185435j:image

というか

キャプテンになってからの

活躍も見事です。

(最初はチーム内外から

大丈夫?と聞かれました(笑)

見事に覆したね^ - ^)

 

 

 

 

そんなエスタジの

伝説的なキャプテンになった園田りょうすけ選手の九州1部リーグ!!

 

県リーグ、九州2部、九州1部の

3年連続得点王は過去にいないのではないでしょうか?

 

 

期待しかありません。

 

 

 

あぁ、

リフティング下手でよかった、、(笑)