プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

がんばれ、エスタボン!!

エスタジが九州1部に昇格し、

 

まだその熱さが残っている感じですが、、

 

 

なんと、、

 

エスタジの

 

ウミンチュ防波堤

赤嶺タケ選手が、

 

関西リーグ入りを

(関西チャレンジ)

賭けて本日、

参入戦を戦います!

 

 

 

 

 

 

タケは転勤で佐世保を離れ、

大阪からエスタジの活躍を見守ってくれてました^ - ^

 

エスタジが九州1部リーグ昇格を決めたときは

メッセージもくれました^ - ^

 

 

エスタジの活躍に

ふつふつ

来たに違いありません(笑)

 

 

f:id:kaeteku2019:20200211080536j:image

 

タケは転勤してすぐ、

大阪府リーグの

 

エスタボン

 

というチームに入団したことを聞きました。

 

 

 

エスタジから

 

エスタボンへ(笑)

 

 

 

最初は

どんだけ

エス

好きやねん(関西風)

と思いましたが、

 

代表者さんが超強豪!の元ミキハウスの選手の方で

子どもたちの指導やチーム運営をやりながら、

コート経営をやりつつ長年

大阪府1部リーグで頑張っておられることを知りました^ - ^

 

 

 

大阪府1部リーグと言えば

九州リーグなみの凄さだと思ってますし、

 

その中で、

優勝するチームに

 

タケが、、

 

 

 

 

活躍してないだろう、、

 

 

 

 

と思ってたら、、

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20200211080559j:image

 

ちゃんと活躍してました!!(笑)

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20200211080614j:image

 

なかなかの主力級です。

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20200211080626j:image

 

 

そして、、

 

この7番の中島選手。

 

f:id:kaeteku2019:20200211080854j:image

 

高校一年生ですが、、

 

 

なんと、

 

大阪府の得点王!!

 

 

最終節で確か

ライバルが

5点取り、絶望的な開きがありましたが、

 

なんと、、

 

6点取り

逆転得点王!!

 

f:id:kaeteku2019:20200211080831j:image

ツイッターもフォローしました^ - ^)

 

 

 

高校一年生で24点?

 

どんだけ凄いと?🤣

 

 

 

 

エスタジの若王子アユトでさえ

一年目は2点くらいだったのに、、( ;  ; )

 

 

 

 

 

動画を少し観ましたが

うますぎて

驚愕しかなかったです(笑)

 

 

ということで、

 

タケより

 

中島選手に会ってみたいレベルですが(笑)、

 

 

何より、

 

タケの、

 

そして、

 

エスタボンの

 

関西リーグ入りを心から期待してます(^^)

 

 

f:id:kaeteku2019:20200211081437j:image

(凄く有名なチームばかりで

デスグループみたいですが、、)

 

タケ、

 

エスタジの魂

 

で頑張ってください(^^)