プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

小林大介監督、来佐。

先日は

ランブレッタ代表

 

小林大介監督が佐世保にお越しになられました(^^)

 

 

f:id:kaeteku2019:20190227162315j:image

 

 

以前もブログに書いた通り、

 

昨年の今頃は、

 

いろんな相談を、

 

小林大介君にしておりました(^^)

 

 

 

 

結果、

紆余曲折ありながらも、

エスタジとして存続し、

 

ランブレッタのベンチにまで入れてくれて、

 

僕の歴史上初めての

フットサル九州1部リーグを経験させてくれました(^^)

 

f:id:kaeteku2019:20190227224245p:image

 

開幕戦の相手は、

 

レオン福岡!!

 

f:id:kaeteku2019:20190227224052p:image

 

いろんなご縁があるんだなぁ、、

と感慨深い一戦となりました(^^)

 

 

 

 

 

ランブレッタのみんなも

きさくに声かけしてくれて、

本当の仲間のように接してくれました。

 

軽くいじって来るようにもなりましたし(笑)

 

 

 

そして、

それから

わずか、

 

1年後、、、。

 

今度は自分のチームを率いて、

九州リーグにいけるなんて、

夢にも思いませんでした。

 

 

 

大介君と2人で食事にいき、

 

 

 

いろんなことを話し、

 

夢を持つことの大切さや

 

逆境にくじける訳にはいかない話や、

 

壮大なスケールの親子の話などを

 

聞かせて頂きました。

 

 

 

 

 

それから、

今度はニミッツパークへ!

f:id:kaeteku2019:20190227224136j:image

 

最近はなかなかお会い出来ない、

 

高尾さんにご挨拶にいき、、

 

 

九州1部リーグならエスタジ入り!

 

を表明なされている

 

佐世保の重鎮たぐりしゃん!

 

にもご挨拶(笑)

 

 

 

なおさんに

たかしやひーくん、

 

修平さんや

 

だいじゅさん

(この前負けたから

しばらくはだいじゅさんと呼びます(笑)」

 

もいました(^^)

 

 

 

 

なんと、、

 

グレートキャプテンも

 

f:id:kaeteku2019:20190227163235j:image

自主トレとして

珍しくニミッツに来てました(^^)

 

 

アンドーは

アップで怪我したらしく、

 

珍しく帰ってました(笑)

 

 

 

 

 

小林大介君は

佐世保の環境を凄く褒めてくれてました(^^)

 

f:id:kaeteku2019:20190227224255p:image

 

コンパクトな街ですが、

いろんなものがあって、

他県から羨ましがられる環境にあります。

 

 

 

 

佐世保でよかった(笑)

 

 

 

 

 

大介君、

今度は、

 

エスタジ練習に参加してくれるそうです。

 

 

 

 

エスタジが

なぜ強くなったか?

 

 

f:id:kaeteku2019:20190227223851j:image
f:id:kaeteku2019:20190227223858j:image

 

どういうトレーニングをしているのか、

 

 

それを

体験してみたいらしいです^ - ^

 

 

 

中嶋監督、

園田キャプテン、

 

 

シンジは、、

 

 

いないか(笑)

 

 

皆様、

よろしくお願い致します(^^)

 

 

 

 

小林大介監督、

 

わざわざありがとうーー😊