プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

絶対に当たりたくないチームpart2

大好評!?(笑)

 

エスタジ佐世保が絶対に当たりたくチーム

 

第2弾。

 

 

今回当たりなくないチームは、

(とはいえ、どこも当たりたくないけど。)

 

 

f:id:kaeteku2019:20190131014332j:image

FEGAエルグ(鹿児島代表)

 

 

f:id:kaeteku2019:20190131014352j:image

エンフレンテ熊本(熊本県代表)

 

の2チーム!

 

 

 

この2チームには共通点が、、

 

 

 

はい、

フットサル九州大会好きなら

分かりますよね。

 

 

 

 

そう、

フットサル選手権にも出場した2チーム!

 

 

ということです。

 

 

 

FEGAは

0-3から

ヒロカーズに逆転勝利!

 

 

エンフレンテ

0-3

からリバイバルを追い詰めておりました。

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20190131014206j:image

 

FEGAは

早々と鹿児島県リーグを優勝し、

選手権でもエスタジと同じくベスト8進出。

 

 

フェイスブック情報ですが、

レーニングも

監督の様々な仕掛けでかなり熱くやっておられます。

 

ゴレイロもたくさん在籍しており、

日々熱くフットサルと向き合っておられますね。

 

 

そして、

f:id:kaeteku2019:20190131015818j:image

ユニフォームで言えば、

ダウポンチをいち早く使用なされてた、

ダウポンチ先輩!

 

なのです。

 

 

エスタジの選手はくれぐれも

「へー、ダウポンチ着てんだ。

 

一緒やーん!」

 

と上から行かないこと。

 

 

 

私たちも

ダウポンチ様にお世話になっております。

 

f:id:kaeteku2019:20190131015939j:image

 

くらいの感覚でお願い致します(笑)

 

同じダウポンチグループとして、

良い結果を出したいところですね(^^)

 

 

清野社長が喜びますので笑笑

 

 

 

FEGAエルグ

 

◯◎◯◯◯◯

(左から

チーム力、選手層、実績、勢い、安定感、勝負強さ。

あくまで個人の感想、感覚です。

クレームはご容赦を、、(笑))

 

 

 

 

 

 

エンフレンテ

会場中を熱気で包み込むほどの、

大応援!

f:id:kaeteku2019:20190131015351j:image

(いや、集合写真物凄くない?)

 

 

 

前回の選手権、観ましたが、

リバイバルを圧倒する大応援団!

 

本当に迫力がありました。

 

 

 

 

うちの黒田龍之介選手は

 

あの応援に飲み込まれておりました(笑)

 

 

若さは大会参加チームで一番若いことは間違いありません。

f:id:kaeteku2019:20190131015040j:image

 

アユト、たいせいクラスの若い選手がゴロゴロ。

 

監督がうちのエースごっちん

同じくらいの年齢ですから。

 

 

あとはだいたい僕の息子でもおかしくないくらいの年齢(笑)

 

 

 

そんなエンフレンテですから

勢いに乗ったときの爆発力は凄まじいと思います。

 

◯◯△◎△△

(左から

チーム力、選手層、実績、勢い、安定感、勝負強さ)

 

といった感じでしょうか。

 

 

若さゆえの

強さと脆さが同居する、

楽しみなチームです。

 

 

ということで、

今回は選手権に出場した両チームが

絶対に当たりたくチーム

だと実感してることを書きました。

 

 

 

 

いやぁ、

どことも

対戦したくないね(笑)