プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

NGT48山口さんの事件について、、

新しいブログを開設し、

4日目?(笑)

 

とにかく

いまは

時間が空いたらブログの書き溜めをやっております。

 

 

 

ただ、

ストックがあったらあったでいいけど、

 

ネタとして古くなったり

出すのを出し惜しみしてたら(笑)、

 

賞味期限過ぎたり、

 

そのままお蔵入りという、

 

もったいないのも多いのも事実です。

 

 

 

何かについて、

気づいたら瞬間的に書いて、

 

時間を待たずにリリースするのが理想だけど、

 

そのタイミングだけは

14年ブログやって来てても、

どれがベストなのか分かりづらいですね(笑)

 

 

 

 

時事的なネタは特にね。

 

 

ニュースになってることを書こうとストックしてたら、

 

数時間後には

別の事実が出たり、

 

流れが違う方向に行ったり、、

 

 

 

 

まぁ、

 

僕はニュースやってる訳ではないから、

 

速報出す意味はあんまりないんですけど、、。

 

 

 

ただ、

ここ最近の

ニュース的なので言えば、

 

f:id:kaeteku2019:20190113115340j:image

 

NGT48の

山口さんというメンバーが、

山口メンバーではない(笑))

 

男性ファンから自宅マンションで暴行を受けたという驚愕の話。

 

 

 

これは、

本当に大問題だと思うけど、

 

あんまり報道されてないような気もするよね、、

 

 

一説によると、

 

暴行を受けたNGTの山口さんの自宅や帰宅時間を、

 

他のNGTメンバーがその加害者たちに教えた

という報道もされております。

 

 

 

 

確かAKB48のコンセプトは

【気軽に会いに行けるアイドル】

 

だったと思いますが、

 

【“自宅”まで気軽に会いに行けるアイドル!】

 

ではないはずです。

 

 

 

このSNSが全盛の時代に

アイドルを口コミなし、SNSなしで

売り込んでいくのは

 

本当に難しいと思います。

 

 

 

ただ、

 

だからこそ、

 

隠してあげる部分や

守るべきルールを徹底しなきゃならないのではないでしょうか。

 

 

 

隠すべき論点が

めちゃくちゃずれてて、

今回の犯罪、犯行に対して、

 

NGTの運営グループがほとんどのことをひた隠しにしてるような気がします。

 

 

 

まじめに応援してるファンが大多数で、

 

ごく稀に

こういうファンというか、

犯罪をおかしてしまう人がいるんでしょうね、、。

 

 

この恐怖心と

犯罪に加担した内通者が

メンバーの中にいるかも?

 

というのは

恐怖とショックでしかありませんよね、、。

 

 

 

さて、

この問題はうやむやで終わるのか、

それとも運営グループがしっかりと責任を持って解決に導くのか?

 

 

AKBグループの大御所

 

f:id:kaeteku2019:20190113115542p:image

 

指原さんが

スパッと本質を突いてくれたみたいです。

 

 

 

 

 

さぁ、

問題はこれから。

 

 

アイドル、ファンが

安心して活動できるようにして頂きたいものですね。

 

 

 

僕も

AKBの大ファンだった時代があり

ブログに総選挙のスペシャルを書いてたくらいですから、、(笑)

 

 

 

1日も早く

山口さんが安心出来る環境を整えられることを祈っております。