プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

開幕戦で大躍進!!

佐賀県のシニアって

めちゃくちゃ盛り上がってます。

 

 

まず1部と2部があって、

どの試合も人工芝、

 

そして、

何より選手がどのチームも

17,8人はいます。

 

 

 

他の試合が分かりませんが、

とにかく盛り上がってる印象です。

 

 

 

バリバリのシニア選手も多いですし、

チーム数も多いので、

かなりしっかりしたリーグの印象です。

 

 

 

そんなシニアリーグに新たに加入した

 

f:id:kaeteku2019:20200729111655j:image

 

 

メンバーも豪華で、、

 

マーボー、ヒロシ、カズ

と言った、

 

バリバリのリバイバルメンバーを筆頭に、、

 

 

20番、真名子寿春選手は、
中学校時代の九州選抜キャプテンだそうです。
(なんと副キャプテンには城彰二さん。)

 

そして、
24番、宮崎啓太選手は

あの伝説の
東福岡三冠メンバーの、

高校サッカー選手権優秀メンバーで

ドイツ遠征も経験されてます。

 

 

さらには

サッカー九州リーグ経験者も普通にいて、

そりゃ、

他チームから豪華過ぎる!

 

って言われて不思議ではありません^ ^

 

 

 

 

 

開幕戦は残念ながら豪雨の

前半となりましたが、、

 

 

ヒロシの登場で(笑)、

あっという間に晴れ!!

 

 

 

 

水捌けの良い人工芝グラウンドで、

すぐに水溜りは解消されました。

 

 

 

ボールが止まらなくなったグラウンドとなれば、

大町シニア、さらに躍動します。

 

 

押し込んでペナルティーエリア内でPKを貰い、、

 

 

これを蹴るのは、、

 

マーボー!!

 

と思いきや、、

 

マーボー意外にも

譲り(笑)、

 

f:id:kaeteku2019:20200729121615j:image

 

センターバック

岸川亮一選手が

見事に決めて、

追加点。

 

 

 

 

さらに、

サイドからのクロスを

リバイバルのヒロシがヒールで方向を変えて、、

 

 

そこに走り込んだのは

 

森本昌一!!!

 

 

ゴールの天井に突き刺し、

3-0!!

 

 

 

4点目は

左サイドからの絶妙なクロスを相手DFが触り

オウンゴール

(もしさわってなかったら僕が絶対決めてました(笑))

 

 

 

守っても

守護神畑元カズ選手が

3回ほど触り(笑)、

 

完封劇!!!!

 

 

 

 

カズ、昌一、僕と、

佐世保組もしっかり活躍!?((笑))

 

 

勝利に貢献できました^_^

 

 

f:id:kaeteku2019:20200729121525j:image

 

 

 

 

ということで、、

 

マーボーが大活躍し、

 

大町シニア、

見事に開幕戦制しました!!

 

 

 

 

大町シニアの躍進、

めちゃくちゃ期待出来そうです^ ^

 

 

 

 

 

ご期待ください(^^)