プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

リバイバルとのトレーニングマッチ!!

土曜日の夜は、、

(パパサル終了後)

 

 

リバイバルの皆様にお越し頂き、

レーニングマッチ!!

 

で胸をお借りしました。

 

 

f:id:kaeteku2019:20200120014442j:image

 

急なお誘いにも関わらず、

 

めちゃくちゃスーパーなプレーヤーが集まり、

 

エスタジを鍛えてくれました(^^)

 

 

 

 

まじでビックリしたんですけど、

 

マーボーがめちゃくちゃ動けてたっ!

 

f:id:kaeteku2019:20200120014456j:image

 

これ、

本当(笑)

 

 

 

なんか少し絞れてて、

軽やかでした。

 

 

僕は観てないのですが、、

 

 

「スーパーなアシストをした!」

 

と自慢してましたから(笑)

 

 

 

 

僕が到着した時は、、

0-3

 

 

さらに、

リバイバル安定の守護神

向山龍馬選手が

 

信じられないくらいスーパーセーブを見せてました。

 

 

 

ただ、

少数のリバイバル

 

人数多いエスタジ。

 

 

 

後半になると共に、

ペースを作っていけました。

 

 

 

ケンボーや

タッペイのゴールもあり、

 

 

最終的には

 

 

いいスコアになりました(笑)

 

(最終スコアは非公開。)

 

 

 

 

 

助っ人ゴレイロ

相知くんも

良く止めてましたが、、

 

 

リバイバルのエース

あつし選手や

 

ジンガのエース

青田選手の前には、

 

さすがに、

ゴールを許してましたね( ;  ; )

 

 

 

 

僕は2階席から見てましたが、

とにかく、

 

ドリブルがすごい!!

 

 

 

上から見てるだけなのに、

何回も抜かれましたから(笑)

 

 

 

 

ただ、

 

終戦での相手

 

FEGAエルグも

 

とてつもないスピード感ある選手や

ドリブル巧い選手も多いので、

 

そのレベルと同等かそれ以上の選手と向かい合えて、

 

本当に良かったです^ - ^

 

 

 

 

 

あ、

 

スーパーフィジカルの天賀選手と

エスタジのパワーキャプテンは

互角の対決でした(笑)

 

 

あんなパワーモンスター系は

FEGAにはいないかな?(^^)

 

 

 

 

 

FEGAは

ここ最近、

ずっと負け知らず。

 

 

 

 

見ていて凄く強いですし、

 

夏に対戦して勝ったのが

嘘のようなくらいに

 

別チームに仕上がってます。

 

 

 

 

 

運命の最終戦

 

 

エスタジは

期待のジョーカー的な選手が入院、手術や

結婚式で来れない選手、

 

さらには

 

沖縄インフルエンザにかかった選手、、

 

 

 

まさに、

 

満身創痍のチーム状況ですが、、( ;  ; )

 

 

そこも含めて、

 

エスタジ佐世保

 

 

 

 

いるメンバー全員で、

勝利を目指すのみです。