プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

小さな島からの大きなチャレンジ!

長崎県壱岐市

 

決して大きくない島ですが、

 

この島から、

 

壱岐FCが、

 

U-15(15歳以下)

フットサル九州大会に進出しました^ - ^

 

 

f:id:kaeteku2019:20191101185355j:image

 

 

 

 

この組み合わせ表通り、

 

f:id:kaeteku2019:20191101183917j:image

 

サウージワサダや

エスペランサ熊本

 

という、

 

エスタジもお世話になっているチームの

U-15世代と対戦です。

 

 

 

 

壱岐市は人口25000人くらいの

決して大きくない島です。

 

 

そこで、

部員13人の小さなクラブが、

なみいる強豪に競り勝ち、

 

この場所にたどり着く。
(準決勝でヴェルスリアン負けたのは悔しいけど(笑))


 

f:id:kaeteku2019:20191102120434j:image

 

 

すごく夢のある物語だと思います。

 

 

意義のあるチャレンジだと思います。

 

 

 

 

壱岐FCの彼らにとっては

大袈裟ではなく、

 

甲子園のような晴れ舞台だと思います。

 

 

 

 

エスタジも沢山の方々に支えられて

今の場所にたどり着くことが出来ました。

 

 

同じ長崎県を本拠地とするチーム。

 

 

エスタジがこれまで受けたご恩送りで、

この壱岐FCのサポートをしたいと思います^ - ^





壱岐市で開かれた

ビーチサッカーフェスティバルも

選手権決勝と重なり行けませんでしたし、、( ;  ; )

 

f:id:kaeteku2019:20191101192156j:image

 

 

何より、

十数年前、

アミーゴ時代に中嶋さんやゴッチン、ヤッス、タケ達と、

 

壱岐市にフットサルクリニックに行って

(この頃のエスタジはピヴォチャン王者が唯一のタイトルでした笑)

 

その時に、

 

壱岐市の人たちには非常によくして頂いた思い出がありますから(^^)

 

 

 

 

 

その時、お世話になりました^_^

 

 

ぜひ、

ご恩返ししたいと思います。

 

 

 

 

小さな島からの

大きなチャレンジ。

 

 

 

ぜひ、

応援したいと思います^ - ^

 

 

 

 

 

 

ご賛同なされる方は、

 

f:id:kaeteku2019:20191102120051j:image

 

ぜひ、ご協力お願いします^_^

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20191102120203j:image

 

エスタジももちろん

応援致します^_^

 

 

 

 

いつかトレーニングマッチなど出来たらいいですね^_^