プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

波乱含みの開幕戦!!!

九州フットサルリーグ1部
開幕節

 

f:id:kaeteku2019:20190513121819j:image

 

僕は昨年ランブレッタのベンチに入れて貰ってましたが、

今シーズンはエスタジが九州リーグ昇格のため、

ランブレッタのベンチを外れることになりました。

 

が、

しっかりと小林代表、ランブレッタのお手伝いをしていきたいと思います(^^)

 

 

 

 


第1試合


ヒロカーズ(福岡県)
vs
カスティージョ筑後(福岡県)

 

f:id:kaeteku2019:20190512225619j:image

9-3
カスティージョ

1部の開幕節は
2部が終わった
夕方からのキックオフとなりました。


昨年2部リーグ優勝のカスティージョとヒロカーズの一戦。


ゲーム前にヒロカーズの主力選手
中尾力太選手と話しましたが、
「負けないように頑張ります!」とのコメントでした。


ヒロカーズは常々、1部の上位に顔を出せるレベルのチームですから
9-3というスコアは驚きでした。


カスティージョの勢いや攻撃的なスタイルは1部でも旋風を巻き起こしそうです。


第2試合
ジンガ(長崎県
vs
ブラッカブロッコ(福岡県)

7-2
ジンガ○


こちらも昨シーズン2部リーグから昇格組のジンガが勝利!
しかも、辛くも勝利!ではなく、
大勝!と言えるのではないでしょうか。


長崎県のチームが
ブラッカブロッコを敗る日が来るなんて、、


物凄い衝撃と素晴らしい刺激を貰いました。

 

RD
vs
カティオーラ
5-0
RD○

 

f:id:kaeteku2019:20190512225636j:image

今シーズンのRDの陣容を見て、フットサルをやってる人で驚かない人はいないのではないでしょうか?


元レオンのヤス、元バサジィ、ビンクーロのノブというスーパー兄弟、
元ブラッカの至宝、佐藤ゆう選手、
そして、
極めつけは、
元Fリーガーで広島の英雄
三宅選手がRDに合流!


藤川ネットワークの凄さをここで見せつけられました( ;  ; )


選手同士のフィット感など心配されましたが、


難敵カティオーラを相手に
5-0と快勝!


スーパースター軍団に死角がなさそうです。

 


レオン福岡(福岡県)
vs
フクエイジャパン(熊本県

5-1
レオン○

f:id:kaeteku2019:20190512225649j:image
こちらはレオン福岡が快勝!
選手の入れ替わりがあったみたいですが、
即戦力で、
元ヒロカーズのエース富田翼選手が合流。


レオンの田中選手とは同級生でヒロカーズからの移籍になったみたいです(^^)


エスタジがめちゃくちゃ苦戦したフクエイジャパンを寄せつけずの快勝!


レオン福岡の見事な復活劇のシーズンになりそうです。

マキさん、タケシの堅守に期待です(^^)

 

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20190513072141j:image


ランブレッタ福岡(福岡県)
vs
リバイバル佐賀県

f:id:kaeteku2019:20190513072734j:image


5-4
リバイバル


ランブレッタはリョウマ選手、ケント選手、キャプテン小川選手という、ランブレッタの主力、絶対的なエースが退団。


リバイバルはマーボー、山下選手というリバイバルの顔とも言えるベテラン2人が退団。


どちらもまさに、
フルモデルチェンジの新チーム!
と言えるほどに様変わりをした2チームの対決でした。

 

f:id:kaeteku2019:20190513072200j:image


ランブレッタの元マネージャーの
ゆりちゃんからの速報でハラハラしながらチェックしておりましたが、


取ったり、取られたりのゴール合戦で、
リバイバルが最後は競り勝ち、
見事に勝点3を積み上げました。

 


ランブレッタは4連覇に向けて、
厳しい開幕戦となりました( ;  ; )

 

f:id:kaeteku2019:20190513121957j:image


リバイバルは四年ぶりの九州制覇に向けて幸先の良いスタートとなりました。

 

 


ということで、

 


ランブレッタ
ブラッカブロッコ
ヒロカーズ
という九州上位のチームが
敗北!という
波乱含みのスタートになった1部リーグです。

 

 


2部も含めて言うなら、
昇格組のエスタジ、FIGAが勝利で、
そうなると、


波乱が多い


九州フットサルリーグの開幕節となったのではないでしょうか。

 

 

 

どのチームが勝つか全く分からない!

 

 

これが一番リーグが盛り上がる要因です。

 

 

 

今年はどの試合を観ても、

面白い!

 

 

 

f:id:kaeteku2019:20190512230638j:image

陸王

 

f:id:kaeteku2019:20190512230643j:image

エゴイスタ

 

f:id:kaeteku2019:20190512230707j:image

FR

 

f:id:kaeteku2019:20190512230724j:image

KEL

 

f:id:kaeteku2019:20190512230832j:image

FEGAエルグフットサルクラブ

 

 

 

と言って頂けるように

f:id:kaeteku2019:20190512230444p:image
f:id:kaeteku2019:20190512230436j:image

昇格組のエスタジも一生懸命頑張ります!