プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

九州各県代表、本日決定!

f:id:kaeteku2019:20190203124701p:image

(2月、エスタジ劇場開幕です!)

 

 

本日、夕方のキックオフだったと思いますが、

大分県代表が遂に決まります。

 

 

ノダフットサルクラブ(1位)

vs

アクア(2位)

 

ノダフットサルは勝つか引き分けるかで

2連覇達成!

アクアは勝利しかありませんが

勝てばで逆転優勝です。

(得失点差はそれほどない?)

 

 

 

2、3年前は、

最終節で優勝が決まる!

 

 

というのが、

数県あって、

かなり盛り上がってましたが、

 

今シーズンは、

最終節までもつれ込み、

得失点差もほとんどないのは、

 

この試合のみ!

 

でしょうか?

 

 

 

非常にエキサイティングですね!

 

近かったら

ぜひ、

観に行きたいゲームでした。

 

 

どちらが勝っても、

フットサル強豪県の大分代表、

強いに決まってますね。

 

 

両チームの皆様、

頑張ってください^ - ^

 

 

 

さて、

本日で全ての各県代表チームが決定!!!

 

全てが決まると、

 

今度はグループリーグの組み合わせと日程が発表されます!

 

 

もう、

本当、発表を今か今かと待ってます。

 

 

 

 

 

早いチームは昨年10月くらいに優勝が決まり、

一番遅いチームは本日2月3日に優勝決定。

 

 

昨年10月に全てを発表すると、

準備やトレーニング期間も含めて、

不公平感は出てしまいますが、

 

せめて、

年明け1月には、

 

グループ分けや日程を発表してほしいと思います。

 

地域チャンピオンズリーグは、

 

リガーレ東京

ランブレッタ福岡

SWH

東海地域代表(まだ決まってない)

 

f:id:kaeteku2019:20190203124146p:image

というような発表があっております。

 

 

公平、不公平はあるかも知れませんが

優勝を目指すチームなら、

 

なるべく早く準備したいもの。

 

 

現段階では

交通手段くらいしか決められず、

 

ホテルは前泊か、

当日でもオーケーか?

 

バスを借りるのか?

 

沖縄のチームなら飛行機は何時なのか?

 

などが全然決められません。

 

 

 

うーーん、、

 

 

謎。

 

 

 

どうして、

全チームが出揃うまで、

 

日程も対戦相手も教えてくれないのか、、

 

本当に謎。

 

 

先に教えることで、

不利益や不公平感が

そんなに出ますかね、、。

 

 

だれか、

スッキリする答えを教えてください( ;  ; )

 

 

 

 

 

まぁ、いま、

それを言ってもはじまりませんけどね、、

 

 

 

とりあえず、、

 

 

エスタジは

 

対戦したくないチームばかり( ;  ; )

 

 

大分県代表も含めて、

 

 

むしろ、

 

ここと当たりたい!

 

ってチームがないのが現実です( ;  ; )

 

 

 

ただ、

それでも、

 

やらなきゃなりません。

 

 

やるしかありません。

 

 

 

残された時間で、

もがきあがき、

努力を重ね、

 

九州リーグ参入の可能性を少しでも上げていく必要があります。

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

今夜は、

 

エスタジ合宿

 

第2弾!!!

 

f:id:kaeteku2019:20190203122842j:image

 

 

長崎県フットサル連盟のご厚意で、

リーグ終了後、

東部体育館でトレーニングです。

 

 

 

本日は来てくれる

 

佐世保選抜はいるのかな?

 

 

あ、

先週来てくれた、

 

f:id:kaeteku2019:20190203123230j:image
f:id:kaeteku2019:20190203123234j:image

 

 

佐世保選抜で

ドゥエンチの、

 

中田ひーくん、

 

そして、

エスタジマネージャーを務めてくれた

 

あやさん

 

に待望の第一子誕生!!

 

f:id:kaeteku2019:20190203122516j:image

 

めでたい、めでたい🎉

 

 

本当に

嬉しい限り!!

 

 

おめでとう㊗️

 

 

 

 

ということで、

 

今夜は18時くらいからを予定し、

 

エスタジ合宿第2弾!

 

 

開催です!

 

 

レーニングマッチもやりたいので、

来れるフットサル選手は

ぜひ、佐世保東部体育館で

エスタジに胸を貸してください^ - ^