プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

野次?応援?冷やかし?ありの不思議な光景。

2月17日は

エスタジにとって、

僕にとって、

忘れられない日になりました。

 

 

f:id:kaeteku2019:20190219113555p:image

 

18時40分

キックオフ前には

ぞろぞろと人が増え続け、

会場中に響き渡る太鼓の音と、

大応援団の歓声。

 

福岡県フットサル連盟の発表によると、

350名の方々が

会場に来られました。

 

 

選手や関係者も入れると

400人はこの試合を

目撃

したことになります。

 

 

 

対戦相手は

地元福岡の雄

フクオカーナ。

 

f:id:kaeteku2019:20190219113622j:image

 

当然、

エスタジにとっては

大アウエー。

 

 

そして、

会場には、

 

いろんな人が書いてる通り、

 

たくさんの

 

九州フットサルを引っ張って来た、

 

レジェンドの皆様が、、

 

 

f:id:kaeteku2019:20190219113654j:image

 

僕が会場でお会いしたり、

SNSで発見したり、

目撃情報だったり、、(笑)

 

そういうのを合わせると、、

 

RD藤川監督、かずま、たけ、ヒデ(7年ぶりくらいにフットサル見たらしい(笑))

 

旧レオンよしさん、高村さんもこの枠?(笑)

 

ブラッカともさん、ゆうくん、

 

リバイバルまーぼー

 

新レオンやす、田中まさとくん

フクオカーナ健太郎さん

エゴイスタ三浦監督、

などなど。

 

 

あ、

佐世保からは

相知くんファミリー(いつもありがとう!)

エスフェルソ久保田くん、

エスタジの竜二

 

f:id:kaeteku2019:20190219113810j:image

などなど。

 

ランブレッタは地域チャンピオンズリーグのため、

全員不在ということを付け加えておきます(笑)

 

 

ということで、

上記のレジェンド達が、

 

まさかスタンドから

エスタジの試合を観戦し、

僕らがコートで、

下からその姿を拝見することになる日が来るとは、、

 

 

憧れ続けた、

夢の舞台へのチャレンジに、

 

憧れ続けた監督や選手たちが、

エスタジの試合を観るという

 

漫画のような光景が、、。

f:id:kaeteku2019:20190219113836j:image

 

 

あ、

レオンの江口監督からは

祝福のメッセージを頂きました。

ゴレイロたけに負けないくらいブログ見てるよ、

というお言葉(笑)

 

 

本当に恐縮です。

 

 

 

エスタジが九州リーグ参入を目指し、

活動し始めた時から

 

スーパーな人たち

 

が、

エスタジの試合を観戦してるのです。

 

 

 

上記に書いた全てのチームが

エスタジをチンチンに負かしております(笑)

 

 

 

その方々が観た

エスタジはどのように映ったのでしょうか?

 

 

会場には

 

野次とも

冷やかしとも

取れる

 

応援

をたくさんいただきました(笑) 

 

 

ね?

よしさん?藤川さん?(笑)

 

f:id:kaeteku2019:20190219114114p:image

 

そんな方々に試合を観てもらう。

(応援してたかどうか?

エスタジ勝てよ!と思ったどうかは別として(笑))

 

そして、

 

ハラハラドキドキの展開から

 

逆転勝利!!!

 

 

 

レオン→RDで活躍した

永野裕也選手が

大活躍!!!

 

f:id:kaeteku2019:20190219114149j:image

 

よしさん、藤川さん、高村さん?(笑)

あの

野次を(あ、野次って言っちゃった(笑))

を受け続けながらも、

 

ピヴォターンから

勝利を決定付ける5点目!!

 

(ヨシさんの教え通りらしいです(笑))

 

 

 

 

会場が良くも悪くも

一番ヒートアップした瞬間でした(笑)

 

 

 

裕也は、

1対1の守備の強さ

ダメ押しゴール

全てが完璧でした。

 

 

やはり、

こういう試合は

経験値が何よりモノを言うのですね(笑)

 

 

 

 

裕也がエスタジに入団して

3年目。

 

正真正銘の、

一番のベストゲームだったと思います。

 

 

 

レオン、RDで全国を知る男が

こんなにも凄まじいとは、、。

 

f:id:kaeteku2019:20190219121557j:image

そういえば

裕也も僕が憧れ続けた選手の1人でした(笑)

 

 

まぁ、

あれだけのメンバーが観てるんだから、

 

裕也が燃えない訳ありませんよね。

 

 

フクオカーナの

ノリオヴィッチさんも

 

「裕也くんには

あのピヴォターンで何度やられたことか、、」

 

と感服なされてました。

 

 

 

裕也にとっては

いまだに福岡が一番のホームでしたね^_^

 

 

 

 

ということで、

数多くの方々に喜んで貰えた試合だったと思います。

 

 

藤川さんとかヨシさんに、

終わってすぐご挨拶に行こうとしたら、

 

 

 

もう、

飲みに行ってましたからね(笑)

 

 

 

さすがの面々です(笑)

 

 

ということで、

皆様に感謝。

 

 

本当は、

心から

応援してくれてたと 

思います。

 

 

 

皆さま、

ありがとう😊

 

f:id:kaeteku2019:20190219121902j:image

 

 

エコ1さん

f:id:kaeteku2019:20190219122214j:image

 

引っ越しなどでドンドン忙しくなっておられます(^^)

 

お問い合わせは

お早めに♫