プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

エスタジ駅伝開催!!!

九州リーグ参入戦へ向けて、

強力なスポットスポンサーさんが登場です!

 

それは、

ドゥエンチの重鎮

前田くん。

f:id:kaeteku2019:20190207095508p:image

 

現在は、

【エコ1】

という会社を経営されてます。

 

家庭ゴミ、企業ゴミを回収したり、

引っ越し作業してくれたり、

洗濯機を接続してくれたり、

 

 

とにかくなんでもできるんです!

 

 

かくいう僕も、

1年半で4回ほど引っ越しを余儀なくされ(笑)、

 

その全てで、

前田くんのエコ1にお世話になりました。

 

いや、

僕だけでなく、

母もトセもお世話になってます(笑)

 

 

なんでも、かんでも

無理を全てクリアしてくれて(笑)、

 

さらに値段も格安!

(時期や状況によります。)

 

 

佐世保で引っ越しや

ゴミの処分や、

重いものの移動などなど。

 

 

とにかく一度ご相談してください。

 

めちゃくちゃ頼れる会社です(^^)

 

f:id:kaeteku2019:20190207100236p:image

 

電話

0956-37-8222

 

見積もりやお問い合わせは

お気軽にどうぞ^ - ^

 

 

前田社長、

ありがとう😊

 

 

 

 

さて、

先日は、

川棚でのトレーニングでした。

 

f:id:kaeteku2019:20190207100408j:image

到着したら、、

 

サッカー、ホッケーの方々が元気にトレーニングしてて、

 

うん?

エスタジが練習する場所なくない?

 

とみんな思いました。

 

 

この日の会場を手配した

リョウスケキャプテンに確認すると、、

 

「え?予約してないです。

勝手に来て、勝手に出来るんじゃないんですか?」

 

f:id:kaeteku2019:20190207100442j:image

、、

 

、、、

 

そんなわけないやろ!(笑)

 

 

この日は雨でしたが、

 

ドゥエンチから

 

f:id:kaeteku2019:20190207100803p:image

たっしー、ひろ、

f:id:kaeteku2019:20190207100748p:image

 

エスフェルソの

相知くんが参加してくれており、

 

 

 

たくさんの人が来てました。

 

 

キャンセルするのはもったいない!

ということで、

その場で予約すると、

21時から22時までの1時間だけ使えることになりました^_^

 

となると、、

 

1時間くらい待ち時間が出来たので、

ひとまずミーティングで、

参入戦の宿泊などで決定事項がありました。

 

f:id:kaeteku2019:20190207100508j:image

(戦術的な小テストも行われてました(笑))

 

 

 

それからまだ30分くらい空いてたので、

ゴッチンコーチが

 

よし!みんな走ろう!

 

f:id:kaeteku2019:20190207100552j:image

 

という提案で、

みんなでグラウンドの外回りを走ることとなりました。

 

(ただし、ゴッチンはそれほど走ってない(笑))

 

 

 

このグラウンドの脇道を

f:id:kaeteku2019:20190207094004p:image

 

小雨の降る中、

みんなで走りました。

 

 

 

なかなかの距離です。

 

 

 

小雨、夜、山道を走る。

 

嗚呼、

なんという青春、、(笑)

 

 

で、

これで青春を思い出したのか、

 

国見高校卒業の

ゆうき、タッペイが、

懐かしいねー、

国見の頃は毎日走ってたなぁ、、

 

みたいな話をしていて、

 

タッペイ、ゆうきが先頭に立って、

スピードを上げます。

 

 

 

さすが国見卒!!!!

 

 

と感心してました。

 

 

二周目に入り、

さらに、

スピードアップ

 

かなりのスピードで山道とグラウンド脇を駆け抜けます。

 

 

いや、

これ、

 

早すぎやろ、、

 

 

と最年長の僕は、

ここで離脱(笑)

 

 

 

3週目はほぼ競争になりました。

 

 

ゆうき、タッペイ、リョウスケ、龍之介、

とし、しょういち、タケシ

 

で、

レーススタートです(^^)

 

 

さぁ、

 

皆さまも一緒に予想しましょう。

 

 

誰が1位、2位、3位をあててください(笑)

 

 

 

さぁ、

 

帰ってきました。

 

 

 

1番で帰って来たのは、

 

マスクを着けて心肺機能を高めるトレーニングをしている、

 

龍之介!!

f:id:kaeteku2019:20190207102033j:image

 

圧倒的な差をつけ、

 

1着です。

 

 

さすが、

駅伝選手!

 

 

物凄い走力でした。

 

 

しばらく離れて、

 

 

2位は

 

タケシ。

 

短距離は圧倒的なスピードですが、

長距離も走れます。

 

 

ほとんど差がなく、

3位は、、

 

ショウイチ!

f:id:kaeteku2019:20190207101627p:image

 

アラフォーの野獣おじさんが、

このメンバー相手でも、

入賞です。

 

これは

凄い!!

 

 

 

 

少し離れて

4位は

 

リョウスケキャプテン!

 

走れなさそうですが(笑)

意外と走れて、

スタミナはかなり高いんです。

 

 

 

 

5位は

このレース参加

最年少のトシ。

f:id:kaeteku2019:20190207101647p:image

 

ミニテストの申し子、トシ(笑)

だいぶお疲れでした。

 

 

 

ここで、

 

え?

 

と思う読者も多いと思います。

 

 

 

そう、、

 

 

 

快走してた

国見コンビの姿が、、(笑)

 

 

 

 

 

しばらく遅れて、

 

タッペイ。

f:id:kaeteku2019:20190207101215p:image

いやぁ、

もう高校卒業して何年経つと思ってるんですか?

 

 

と聞いてもいないことを

言い訳してきました(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、、

 

ゆうきの姿が全く見えません。

 

 

あれ?

 

イノシシに遭遇した?

 

山道で迷った?

 

 

と思う位帰って来なかったのですが、

 

f:id:kaeteku2019:20190207101231p:image

 

普通にバテバテで帰ってきました(笑)

 

 

 

 

ということで、

この後も小雨の中トレーニング!

 

 

タッシー、ヒロが来てくれたことで、

 

長崎県リーグの

MVPケンボー

得点王リョウスケ

 

ベスト5

タッシー、ヒロ、龍之介、あゆと、ごっちん

f:id:kaeteku2019:20190207102055j:image

 

という個人タイトルホルダー全員が集まりました(^^)

  

f:id:kaeteku2019:20190207102140j:image
f:id:kaeteku2019:20190207102133j:image

おかげで凄いトレーニングできました。

 

 

皆さま、

ありがとうございました(^^)