プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルウォッチでトレーニング!

エスタジ佐世保のトレーニングでは みんなアップルウォッチを付けて練習してるんですね。 中嶋監督の指示をここから受けたり、 心拍を測ったり、 強度を高めたり、、 テクノロジーを使ったトレーニングです! 、、、 と、 いうのは 冗談ですが(笑) エスタ…

エスタジの夏はじまる!

こんにちは! 九州南部、九州北部 梅雨明けみたいです!! 遂に、 エスタジ佐世保ビーチサッカークラブの季節がやってきました(^^) 今年の長崎県予選は 例年あっていた諫早開催が中止となり、、 なんと、、 モモチで開催!!! 佐賀県の代表チーム 龍谷高校…

優勝を賭けた大一番!!

第1回フジカワチャレンジCUP! RDvsエスタジ佐世保 エスタジは勝つか引き分けで優勝!という状況でした! (あ、 勝手にレギュレーション決めてます(笑)) しかし、エスタジメンバーは北九州大学との戦いかつ少数メンバーで、疲労困憊。 (ヤスはボール回…

第1回フジカワチャレンジCUP!!

昨夜、、 エスタジ佐世保は RD(九州リーグ1部1位) 北九州大学スティアドール(大学選手権九州王者) とのトレーニングマッチでした。 いや、 エスタジ以外、 人多すぎっ!(笑) え? 昨日のこと、 もうブログ書いてるの? と驚きの皆様、、 そうなんです…

ダウポンチダービー!!!!

日曜日のFEGA戦、 予想を遥かに上回る結果となりました。 何しろ、 FEGAの皆様は 監督のリーダーシップのもと、 常日頃、高度なトレーニングを日々行われ、 4番 や 68番という 個人技の高い選手もたくさんいて、 開幕戦では あの九州の強豪【陸王】を撃破し…