プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FC GOTO創設記。

FCGOTOは昨年の3月、誕生しました。 (チームエンブレム、エスタジ30カイト作製) 理由はエスタジメンバーも厄入り(40才)が増え、退団も多くなってきました。 長年チームを支えてくれたゴッチンはその前年に引退し、コーチとしてチームに残ってくれました…

メンバー紹介Part2 さぁ、いくぞっ!

さてさて、 また日が空いてしまい、残りのメンバー紹介もお蔵入り、、 になると出てないメンバーやそのファンから怒られそうなので、 書き進めていきます笑 2月に入りエスタジは新しいシーズンがスタート。 例年は選手が辞めて、選手募集からスタートしなき…

2022シーズン エスタジ9人男

今シーズンのエスタジ戦士たち。 以前も書きましたが選手たちの大量退団や移籍もあり、チームとしては暗い現実があるのみでした。 何しろ前シーズンは最終節の最終試合まで2部降格の可能性があり、ギリギリに残留を決めました。 そのギリギリ残留もあった中…