プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の。最強の。

最高のチーム。 最高の仲間。 最高の環境。 これはSNSでよく見るキーワードです。 エスタジというチームが出来て28年。 時期に29年目のシーズンが始まります。 何かの大会で優勝した時に 「最高の、、」という形容で チームを褒め称えた事があります。 …

胸に刻む14秒。選手権の魔力PART 2

エスタジ史上初となる 選手権ファイナルに駒を進めました。 メンバーは、 馬場先生の献身的な回復、 温泉木漏れ日でととのい、精神の安定に務めて、 最高の朝を迎えました。 ↑ どんどんどんの森ね 素晴らしい朝でした。 こちら ↓ 問い合わせのあった ファン…

選手権という魔力。PART 1

さてさて、久しぶりのブログになります。 15年?16年? 続けていたブログ。 エスタジの日常であり、 文章を書くことは 息をするように容易いものでした。 様々な事情もあり、ブログも中断。 ブログを書かない時間がこんなにも楽なんだと気付いたのは中断して…