プロチームだけがスポーツではない。エスタジを25年率いて

サッカー、フットサル、ビーチサッカーなど、アマチュアチームで25年間率いてきました。アマチュアチームならではの悩みや運営など、社会や日々感じることを書き綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ESTコインの闘い。

*いつかの過去ブログシリーズ。 いつ書いたのか、誰が書いたのかも 分からないブログ。 その日は 中嶋さんのトレーニングでした。 (中嶋さんが書いた NOTEは、 あのMr.フットサルと言っても過言ではない 小暮さんも読まれておられます㊗️) 今シーズン 初…

ゴレイロを2ヶ月間やってみて。

正直、ゴレイロ、GKって、 フィールド選手より楽なイメージがありました。 あんまり動かないし、走らないし、 来たボールを弾く、受ける、投げる、 だけでいい、 みたいな感じでした。 ただ、自分が実際にやってみると、 試合、トレーニング、、 これが本…

白熱!!舞空術!!!

*いつかの過去ブログシリーズ。 (カラダを治せるandゴレイロデビューの馬場先生㊗️) これからしばらくは過去の回想ブログになります。 だいぶストックがあったので少しずつ解放して参ります。 季節や時間帯、時には書いてる人すらも不明となります。 参加…

エスタジトレーニング2021スタート!!

お久しぶりです。 というか新年最初のブログになりました 昨シーズンの振り返りとか エゴイスタ戦の詳細とか 書きたいことはたくさんあります^ ^ ぼちぼちと執筆していきます㊗️ ただ、 Twitterは まぁまぁ、更新してますので笑、 ぜひ、こちらもチェックし…